※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

物欲が強くて収入を使いきってしまう女性が、毎月貯金する方法や物欲を抑える方法について相談しています。

わたしはとにかく物欲がすごく、臨時収入があったり、今月お金が残ったってなると数千円でもすぐに使ってしまいます😣

今月からパートを始めたのですが、ほとんど子供のことに消えて手元には数千円しか残りません。
でもこの数千円を毎月貯金していきたいです!!

毎月貯金出来てる方はどうしてますか?
また物欲凄かったけど、なくなったよって人はいますか?

コメント

もちもち

お金が貯まったら物欲無くなりました。
お金が無いから欲しい物がたくさんあって、満足感が無いんだと思います。
いざ、貯金頑張って何でも変えるじゃーん!ってなると、でもこれ本当に欲しいかな?貯金頑張ったの台無しにしてまで欲しいかな?
頑張って働いたけどその分の満足感この品物にある?とか自問自答して本当に必要な物だけ買うようになりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感覚すごくわかります!
    確かにお金がないからこれも欲しい、あれも欲しいってなるかもしれません。
    コツコツ貯金していきます。

• 10月16日

子供の頃欲しいものを買ってもらえなかった反動とかありますか?

部屋は物で溢れてませんか?

私は昔↑のタイプで、ミニマリストのYouTubeをみてスッキリした部屋に憧れて、本当に必要なのか悩めるようになってから、お金貯めれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達やママ友にはほんとに子供いる?何もないね。って言われるほどなので、部屋はスッキリしていると思います。

子供の頃欲しいものをっていうのはめちゃくちゃ当てはまっています。
    複雑な家庭環境でお金がなかったわけじゃないのに、洋服が全然なくて友達に笑われたりしたのもあって、特に服への執着心が凄まじいです😅
    買って満足なので一回着たら、売ったり捨てたりしてます。勿体ないことをしてますよね😢

ミニマリストのあぽんさんという方のYouTubeは前から見ていて服を減らさなきゃ減らさなきゃってなるんですが、まだ行動に移せていません😭

• 10月16日

退会ユーザー

お部屋はきれいにされてるんですね✨

私も買ってもらえなかったものとかめちゃくちゃ買ってましたー😭

あぽんさん知らないので見てみます😍私はミニマリストnozomiさん見てます😁

私服は思い切って制服化しました🤗
    難しければ服以外のところで削れるといいですね😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

nozomiさんのYouTube見てみますね!!

私服化したいです😭できるようになりたいです!
    他のとこでも削れるように頑張ります😣ありがとうございます!

• 10月16日
a.

私なんかはほぼネットでなんでも買ってしまうのですが、一旦カゴに入れても1日くらい考えてから購入するようにしてます😅
あとは、買おうとしている物がある生活を想像してみて、それほど豊かになりそうになければやめたりとかですかね?
でも、正直子どもの為の出品なら惜しまなくてもいいかと思ったり💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもネット購入多いです。何日も考えて買うってのを酷いときは週1でしてます😅結局辞めたとしても別のものを買っちゃいます。
    想像もするんです!で買うんです😱ほんと重症ですよね😥
    しかも子供のものじゃなく自分のものです😫

• 10月16日
  • a.

a.

月替わりで、今月は私のものを買う月、今月は子どもメイン、みたいに分けたりはしてますけどね?でも、育休中でSNS見て物欲高まって、ダメだなー早く仕事復帰しなきゃなー(待機児童中)って感じです🤣🤣

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

snsはダメですよね😱見ると欲しいものが次から次へと出てきてしまいます😅
    待機児童中なんですね😢早く保育園が決まるといいですね!

• 10月16日
ショコラ

私はパートではありませんが、正社員で働いているので(現在は育休中)毎月天引きで貯金(財形)や運用などしています。

先取りして貯金すると、その残りのお金で生活するようにできるからです。

数千円を貯金したい?のなら、毎月5000円を先取りして、貯金されるのはどうでしょうか?

私は独身の時はお給料入ったら全部使い果たしていましたが、今は物欲本当に無くて、ミニマムな暮らしが好きです🥰

時が来れば、物欲とかも落ち着くと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、先に貯金した方がいいですよね😅
    お給料が入ったらそのようにしたいと思います!

私にもきますかね?物欲がなくなる日😂ミニマムな生活が出来るようになりたいです!

• 10月16日
ママリ

独身の頃は散財していました😊
結婚してからも気にせず使っていました。

子供が産まれて太って何を着てもダサくなっておしゃれへの物欲がなくなりました。笑

2人目が産まれて鏡でくたびれた自分を認めた時に、「あ、私もう周りから素敵なお母さんと思われる努力しなくて良いかも。
私の性格を知っている人は友達でいてくれるだろうし、、、」なんて思い始め、今となっては自分の服は5年間ずっとダボダボの同じものだったりします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも物欲なくなりたいです😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

残ったら使っちゃうのならやっぱり定期積金がいいと思いますよ✨

まず家計簿を付けてみて、どれくらい無駄と思われる支出があるかを確認して、その5~8割くらいの金額を定期積金にされたらいいのかなって思います☺️

私も物欲はありますが、貯蓄欲もあるので均衡が取れてるのかなって思います。
欲しい‼️けど、本当にいる?どれくらい使う?少し考えてみよう🙄✨
で、最近遣いすぎてるし、やっぱりやーめたってなります😁✨✨

つっくん

私もそのタイプです😄
最近、友達が保険屋に就職したのをきっかけに積立てに入りました!まぁ月5000円なら負担あまりないかなと思ったのと、旦那が賛成してくれてもしもの場合は払ってくれると言ってくれたので入りました。
5年で30万。貯金出来ない私にとっては十分です😄

ままり

子供生まれてから、物欲がほぼ皆無になりました😂
お店に近づかないのが一番だと思います!ネットショッピングもサイトをひらかないです。行くのはスーパーとドラストのみです。
生活必需品と食料品以外は、一切買わなくても意外に数ヶ月過ごせます。服や雑貨、電化製品、化粧品、おもちゃなどはあれがない!困る!と必要に迫られた時になって、はじめて、必要なものを考えてから買い物します。