※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃみ
妊娠・出産

2回の流産を経験し、今回の子に対する複雑な気持ちを整理したい。家族の尊さと奇跡を感じ、もう一度会いたい。周りに伝えたいが反応が心配。

流産した子への気持ち
整理がついていない気持ちを書いてもいいですか?



2回連続で流産しました。
今日流産が確定し手術日も決めてきました。

前回と同じように最初の受診からうまくいかなかったので
また前と同じことになるのかなと
生きた心地がしないような、でも私が信じないでどうする?という想いを行ったり来たり…

今回の子は心拍を見ることができて、
それだけでも嬉しかった。


病院では涙が出たけど家では何故か明るく過ごせました。
でもベッドに入ってから、バァァッと感情が抑えきれなくなりました。
なのでここに気持ちを書いてみてます。



お外で会えなかったけど、
私のお腹の中にちゃんと居たよー!
息子以外にもふたりの子が居たんだよー!って胸を張って言ってあげたいです。


流産ってとても悲しいことだけど、ちゃんと生きた証のように
周りに言えたらいいな。。
言われた方は反応しづらいか!


結婚してすぐに授かれた息子。
妊娠は奇跡!出産はもっと奇跡!みんな尊い命!ということを
ふたりが私たち家族に教えてくれたんだと思っています。


また会いにきてよ。
またお腹に戻ってきて!今度は絶対にお外で会おうね。


もし見てくれた方がいらっしゃいましたら
それだけでも嬉しいです。

コメント

ぷくまる。

一旦お空に帰っただけですよ☺️
私も流産した子がいますが、
また戻ってきてくれると信じてます☺️

ゆうちゃみさんのところへ
可愛い赤ちゃんまたおいでーー!

  • ゆうちゃみ

    ゆうちゃみ


    涙出ました🥲
    ありがとうございます。
    一旦帰っただけって思うようにします!少し気が楽になりました。

    ぷくまるさんのところにも
    また帰って来てくれますように!!

    • 10月16日
ままりん

ママがこんなに想ってくれて幸せちゃんだな〜😚✨

胎内記憶を喋った子で、
ママは人気だったから順番だったのに〇〇ちゃんが
早くママのところに行きたくて
当選してないのに滑り台を滑ってお腹にいっちゃって、
でも順番守れてないからお空に返された
また会えてよかったー!(〇〇ちゃんは妹)

って喋ってる子を見たことがあります😳
ゆうちゃみさんもお空で人気でフライングしてきてる子が2人もいるのかもしれません😭

  • ゆうちゃみ

    ゆうちゃみ


    これまた涙が出ました🥲
    ありがとうございます。

    そんなふうに話してもらえたら、
    ママも心の荷がすこし取れますね😭

    ちゃんと、思えてなかったから2回も繰り返しちゃったのかなって考えてしまってました。
    私もマイナスな方向に考えるのではなく、ふたりの子に優しくあたたかく思うようにします😌

    • 10月16日