※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10月中旬から熱が上がり、川崎病の不安が出ていますが、症状は目立たず、月曜日の受診で大丈夫でしょうか。

川崎病って熱が上がったり下がったりしますか?
10月2日〜若干の鼻水
10月3日 耳鼻科受診
10月6日 小児科受診
10月10日 一度だけ38.6度あとは36.9〜37.2
10月12日 小児科受診 熱最高37.6 咳増える
10月13日 咳鼻水増える 36.9〜37.8
10月14日 夜39.4
10月15日 朝36.9 夕方38.4 夜37.9
という経過です。
この二日熱が高くなりましたが、7ヶ月の子なのでそれまでは微熱?ぐらいの数字でした。

今急に川崎病の不安がでてきたんですが、bcgの跡は打ってからの赤みがまだ残ってるのでよくわかりません。
目の充血、唇の赤み、手足の腫れも特にないです。
月曜日受診で大丈夫でしょうか?💦

コメント

deleted user

川崎病なったことありますが、うちの子はずっと高熱でした💦
顕著な症状としては首リンパの腫れでした。
片側だけボコっと腫れてました。
その症状のみでしたが無理やり小児科で紹介状貰い、大きい病院へ行き入院、翌日から充血や唇の赤み等の川崎病の症状がで始めたので治療のタイミングとしては最高でした。

あとは熱が上がったり下がったりは、肺炎などの可能性もありますので、熱も続いてますし早めの受診をお勧めします😢お大事になさってください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子が先週風邪をひいていたのでそれが移っただろうとは小児科では言われたんですが、今日も朝は36.9になってました💦
    休日診療在中してる医者も研修医?ぐらいの医者なので行くか迷いどころですが少し様子見て行くか検討してみます🥺

    • 10月16日
ママリ

うちの子も、上の方と同じで、座薬を入れたとき以外ずっと高熱でした😢
咳や鼻水は一切なく、熱が出て3日目くらいから発疹やBCGの腫れが出てきて、5日目に入院になりました。

症状から考えると、川崎病ではなさそうな気がします。
RSなども流行っていますし、しんどそうなら休日診療に連れて行ってあげたほうがいいと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと高熱でもなく、ぽっと上がってまた下がるみたいな感じなのでただの風邪ですかね💦
    上の子が先週風邪をひいていたのでそれをもらったとは思うんですが、しんどそうなのはなく今日も朝には36.9になってました🥺

    • 10月16日