※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミの赤ちゃんがいて、上の子との生活リズムを整えたいです。完ミの方や上の子がいる方は、どのように生活リズムを整えていったのでしょうか。

生後2ヶ月 完ミです。
そろそろ上の子に合わせて生活リズムを整えようと思います。

完ミの方・上にお子さんがいる方は
どうやって生活リズムを整えていったのでしょうか🤨

コメント

ままり

まずは夜寝る時間と朝起きる時間を上の子に合わせました。

夜は寝なくても部屋真っ暗にして、朝はカーテン開けてという感じで😌

• 🍼

🍼

寝かしつけの時間とミルクの時間がかぶった時はどうされてましたか?🙄

• 10月15日
  • ままり

ままり

ミルクあげながらも出来るだけ暗くしていました。ミルクあげながら片手で上の子トントンしてました😊

• 10月15日
  • 🍼

🍼

ありがとうございます!
    夜間授乳はどうされてましたか?
    質問ばかりですみません😞

• 10月15日
  • ままり

ままり

夜間授乳はわりと3時間起きに泣くのが長く続いた子でして…泣いて起きて寝なかったらあげてました😅
    早い子は夜通し寝たりもありますが、うちは6ヶ月くらいまでは2回は必ず起きていたので夜間授乳は普通にしてました😊

• 10月15日
  • 🍼

🍼

ありがとうございます!😊
    上の子の生活に合わせて少しずつ改善していきたいと思います!

• 10月16日
まい

朝起きる時間、寝る時間を揃えて、あとは授乳に合わせて…という感じですかね。

• 🍼

🍼

まずは朝晩ですね✍️
    お風呂や寝かしつけの時間にミルクがかぶった時はどうされてましたか?🙄

• 10月15日
  • まい

まい

もともと被らないように毎日同じリズムで生活してましたよ😄

• 10月15日
  • 🍼

🍼

日中寝てる時は起こしたりしていたのでしょうか?🙄
    ミルク!と思っても寝てると起こしてあげた方いいのか?と思いつつ……起きるまで放置してます😔
    同じ時間になるようにしているつもりですがなかなかうまくいかなくて🥲
    質問ばかりですみません(;_;)

• 10月15日
  • まい

まい

生活リズムを整えたいなら、活動時間に合わせて寝かしたり起こしたりがいいと思います。本人のリズムで生活させたいなら起こさなくていいと思います。
    どちらでもいいと思いますよ😄

我が家は決まった時間に起こして、決まった時間にミルクあげてました。

• 10月15日
  • 🍼

🍼

そうですよね😞たくさんのアドバイスありがとうございます!仕事復帰が2月予定と近いので、見越して少しずつ改善していきたいと思います!💪
    今こんな感じで割とまとまってきていたので、娘のペースに合わせつつも時間がきて起きないようだったら起こしてあげていきたいと思います☺️

• 10月16日
  • 🍼

🍼

画像貼り忘れておりました💦

• 10月16日