※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

予防接種と抗生物質についてわかる方いますか?子どもの予防接種で、多少…

予防接種と抗生物質について

わかる方いますか?

子どもの予防接種で、多少の風邪症状があっても発熱がなければ先生の判断で、予防接種することもあると思いますが、
中耳炎で抗生物質を飲んでた場合は、どうなるかわかりますか?

もちろん、病院や先生の考えによって変わると思うので、電話で確認はしますが、同じような方がいたら打てたのか教えてください

2週間くらい前から咳、鼻水があり、ずっと耳鼻科通ってます。
鼻水と咳は収まってきましたが、軽い中耳炎になってるようで、今週抗生剤が出ました。
3日間(就寝時1回)飲めば、1週間の効果が出るという抗生剤です。

明日(日曜)までその抗生剤を飲んで、予防接種(日本脳炎追加)は来週の水曜のなんですが、
抗生剤を飲み終わってから2日後だと、予防接種はやめたほうがいいと言われますか?

日本脳炎のワクチンがなくなった時期もあり、追加を打てないまま5歳を過ぎました
その後も、風邪が続いて、かれこれ3回延期してます‥

また今回も延期でしょうか‥

コメント

はゆ

その流れだと私の病院では
打つのかなと思います!
37.5以上の熱
あからさまに体調が悪い
熱性痙攣3.4ヶ月以内にある
とかなら打てません。
中耳炎がしっかり治ってるなら
打つ可能性の方が高いと思います!
ちなみに37.3とかぎりぎりで
鼻は垂れてても打ちました。
薬も飲み終わりか飲んでたと思います。