※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

詳しくないんですけど、これってどういうことなんでしょうか?💦前々から…

詳しくないんですけど、これってどういうことなんでしょうか?💦
前々から住みたい地区の分譲地の1区画(①とします)だけがネットに出てました。他の区画もあるはずだと思って探してたのですが、なかなか出てこなくて、たまたま色々検索したら建築付き条件で2区画は発見しました。(②と③)
そのあと、いつもよく見ている不動産サイトを見てたらその分譲地の広告?が出てて。そこは分譲地をたくさん持ってる会社だったのでよく見てたんですけど、ずっとその分譲地の広告は出ていませんでした。残り1区画になりましたと書いてありそれはわたしが最初に見てた①だったのですが、他はもう売れてて。その分譲地の画像の中にはお好きなメーカーで建てられます!となっていました。
それってその①だけが好きなメーカーで建てられるってことだったんですかね?今まで調べても出てこなかったりその不動産サイトに出てなかったのは、他の区画は他のハウスメーカーが所有してだということでしょうか?😣
なかなか分譲地も出ないところで、、見つけられなかったのが悲しくて😭

コメント

りんご🍎

実際に土地を売り出すのとネットに反映されるのはタイムラグがあるのでネットに掲載される前に売れたんだと思います。ハウスメーカーや不動産屋さんはネットに上がるより前に情報が掴めるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦ハウスメーカーいくつかお話聞いていて土地も探してもらってたんですけどどこの会社も情報持っていなかったパターンですかね😭

• 10月17日

ハウスメーカーや不動産屋に直接通ってた人から優先的に連絡がいきます!

不動産屋によってはハウスメーカーから順にいいところ選んでもらって一般はそのあと、だったり、逆のパターンもあります。

とにかく不動産屋と仲良くなるか、不動産屋と一番仲の良いハウスメーカーとよく連携取っておかないといい土地は一瞬で売れますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーいくつか通っていて土地探しもお願いしていましたがそこのメーカーさんは知らなかったということですよね😭💦
    不動産屋行った方がいいんですかね…😭
    めちゃくちゃ大変ですね🥲💦

• 10月17日
はじめてのママリ

絶対とは言い切れないですが、②③の条件付きの区画はメーカー所有だと思います。メーカーがどこかにもよりますが、条件付きでも不動産サイトに載ることあるので、早くに売れたかメーカーがサイト転載しない方針か…
①だけ土地のみ販売で、メーカーは自由に選べるということだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    2.3は自分でネットで見たらあるハウスメーカーの所有で載っていました!全部で11あったんですけど他のところが全く載ってなくて💦😣
    そうですよね!ありがとうございます😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

みなさんが言っているように2.3がメーカー持ちの土地で1だけが土地だけの販売ですね!

わたしも、人気な土地ですぐ買われたり条件付きの土地が多いいですが、区画整備してる時(ショベルカーでガッシャンガッシャンしてる時)から不動産回ってここが欲しいから情報上がったら連絡くださいって言っときました!
17区画ありましたが一番手で好きなところ選んでいいですよって言われ、もちろん一番いい角地取れました!他の16区画は全て条件付きと建売りです!!
その地域に強い不動産待っとくのも手ですよっ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3は自分で見たときもハウスメーカー所有でそのページに載っていました😭💦
    全部で11だったんですけど他の区画がまったく載っていなくて。キーワード入れたりしたら結構ハウスメーカーのページにヒットするので見つけられるかなと思ったのですが😣💦
    不動産屋行った方がいいんですねー😭ありがとうございます!

• 10月17日