※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
子育て・グッズ

1才10ヶ月の子供が微熱で、インフルエンザ予防接種があるが延期すべきか悩んでいます。高熱がなければ予定通り接種してもいいでしょうか。

1才10ヶ月の子、鼻水が出ていて、普段から平熱高め。
先程寝る前に37.6だったんですが、しばらくしてまた測ったら、37.1から37.2。
10/20に、インフルエンザ予防接種があるんですが、この一瞬の微熱でも、延期しなくてはいけないでしょうか?💦
このまま上がらなければ、こもり熱として、気にせず、予定通り打ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がインフルエンザ予防接種した小児科は当日発熱(37.5以上)あるとダメで、もう1つの小児科は2週間以内に38度以上の発熱があったらダメです。あと薬の処方期間内だとダメ、3日以内に風邪薬飲んでいたらダメとか病院によって制限異なってるようです。
私なら一時37.6でその後は37.5以上なくて軽い鼻水くらいなら当日先生に相談して打ちます。娘も平熱高くて37前半よくあります。大変ですよね💦

  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    コメントありがとうございます!
    小児科によって、様々ですね💦

    うちは、1週間以内に発熱無しで、鼻水少し、耳鼻科に罹っているので、その先生がokなら良いとの事でしたが、発熱って一瞬でも??と考えてしまいます😅

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!なかなか悩みますよね💦
    私だったら当日先生に、
    一瞬だけ37.6の時あったんですけどその後は37.5以上出てないです。これって発熱じゃないですよね?
    って感じで聞きます。電話繋がれば電話でも良いかもです。が、うちのかかりつけは電話に出る看護師さんは厳しくて、先生はゆるめです😂

    • 10月15日