※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

31歳の女性が同僚から若く見られる理由について深読みして疲れている。

全然しょうもないことですが😂
私はいま31歳で、同じ事務所で働いてる同じ歳の人(A子)がいるのですが、

職場のパートの60代のおばちゃんが、「A子さんと同じ歳なんだねぇ!けど2人比べたらあなた若く見えるのは何故?別にごますってるとかそんなのじゃなくてね」と言ってきて、

普通に受け取ったら若く見られるというのは褒め言葉で、そのつもりで、「そうですか?いやいや、、でも嬉しいですありがとうございます子ども産まれて自分の老け具合が加速してるので笑」と返したのですが、

あとでふと思ったのが、私は童顔でもないし産後太って戻らないし細くもないし、かと言って年齢の割に老けてるわけてないと思うしほんとにごくごく普通の歳相応?だと思うのに、何故そう見えるんだろ?もしかして、A子さんに比べて中身がない人?のような意味で言ったのかな?
と深読みしてしまい、、

昔から深読みってゆうかこうゆうとこあって自分の性格ほんと疲れます

私の深読みしすぎですかね?
若くみえるっていい意味で言ったと思いますか?😭

コメント

ママリ

私も同じように悩んでます😂
32なんですが、職場では大学生だと思ってたと初めましての人には必ず言われます。
言動が軽くてアホっぽいのか?いや、大学生でも賢そうな人はいるなぁ。と。悩みます。

シンプルに若くて可愛いってことにしときましょうか🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!😂
    アホっぽいのかな?!とかそういう方向に考えてしまって😭

    若くて可愛い!ってことにしたいです😂😂😂笑

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

60代の方からしたら若く見える何かがあるんじゃないですかね?
背の高さだったり、髪の毛の色とか、え!そこなのー?みたいな(笑)
中身がないのよっていう意味ではない事にしておきましょー!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、!
    何を基準で見るのかわからなかったりしますもんね😂💦
    深読みせずにスルーしたいと思います😔

    • 10月15日
えだまめ

「別にごますってるとかそんなのじゃなくてね」って言葉から、純粋に良い意味で言ってるのだなーと思いました!
お世辞じゃないよ!ごますりじゃないよ!って、悪い意味の言葉には言わないと思うので✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?😭
    ごますりもなにも私上司じゃないしパートのおばちゃんのほうが私より長いのにどゆこと?!とか思ってしまって😂
    いい意味だと捉えときます!!😭
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
ママリ

悪意のある感じではないと思います😊❣️
単純に若々しいけど何でかしら?くらいな感じかと思いました👍