※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ松
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの頬と顎に赤い線が入るのは乾燥が原因か心配です。かゆみや痛みはないが、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生後3ヶ月の息子の頬と顎が赤い線が入るようになってきたのですが、これは乾燥からくるものなんでしょうか?

顔をかくようなことは無いのでかゆみや痛みはないようですが心配です😖
同じような事があった方、是非ご意見宜しくお願いします!!

コメント

なぁちゃん

私の子と同じですー!(>_<)

小児科で聞いたらこれは乾燥して赤くなってるからこまめに保湿してねー!って言われました(*^^*)

• ツナ松

ツナ松

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    やはり乾燥なんですね💦こまめに保湿してみます!!

• 12月19日
Pたろう

知らないうちに引っ掻いてしまったとかではないですかねー?
うちは乾燥で頬が赤くなったりはしましたよ!

• ツナ松

ツナ松

たしかに目を離した時にかいてるかもしれないですね😨
    もう少し保湿を心掛けて様子を見てみますね( *´•ω•`*)/

• 12月19日
ももん

感想だと思います!うちの子もできてましたが、予防接種のときに一緒に小児科で無料でワセリン処方してもらってベタ塗りしてたらうちの子はツルリンになりました👶🏻

• ツナ松

ツナ松

ちょうどベビーワセリンを買ってきたので、ベタ塗りやってみます✨

• 12月19日