メルカリに関する質問です。通知が来たのですが、購入者に確認後の対応について教えてください。まだ商品は到着していません。
メルカリ詳しい方教えてください!
このような通知が来ました。
Bに該当すると思うのですが
購入者に確認した後はどうしたらいいのでしょうか?
まだ到着しておらず確認が取れないのですが😭
- P(1歳0ヶ月, 4歳7ヶ月)
コメント
ママリ♥︎︎∗︎*゚
到着して確認して貰うまで
とりあえず出来る事はないので、
品物到着後
間違って送ってしまった方を
着払いで返送してもらい、
正しい購入者の方へ
元払いで送るのが一般的だと思います😅💦
P
ありがとうございます!
該当商品の追跡画面を見てみたのですが、片方が追跡番号が見つかりませんになってるんですけど、これは郵便局にあるんですかね😭?
ママリ♥︎︎∗︎*゚
ポストやコンビニから発送されましたか?
追跡番号が見つからないって事は
集荷後郵便局での発送手続きが完了してない状態なのではないかな〜と思いました🤔
P
ゆうパケットポストです!
同じタイミングで出したもう片方は受付されてるんですよね…
ちなみに同じ物発送してるので、郵便局にあれば助かるのですが😂
ママリ♥︎︎∗︎*゚
そうなんですね!
シールの
二次元コードを同じ物を2回
読み取って発送してしまったのかもしれませんね💦
私もゆうパケットポストが楽なので
よく利用していますが
ポストに投函後すぐではなく
ポストから集荷後
郵便局で発送の手続きが完了してからではないと
追跡番号見れないので、
郵便局で止まっている可能性が高そうな気がします🙆🏻♀️
P
多分そうだと思います😭
郵便局に取りに行けば渡してもらえるんですかね😭?
ママリ♥︎︎∗︎*゚
お住まいの地域の
集配郵便局まで行けば対応してくれると思います🤔‼︎
P
ありがとうございます😭
メルカリ始めてからこんなこと初めてで凹んでます…
ありがとうございました!!!
ママリ♥︎︎∗︎*゚
私もメルカリ始めたばかりの頃は
料金不足やサイズミス等
やらかした事何度かありますが
凹みますよね😣💦
でも慣れてしまえば
断捨離にもなるし本当便利なアプリです✨
いえいえ✨
グッドアンサーありがとうございます!
無事解決しますように😌