※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が茄子を食べると口の中が痛いと言っているので、茄子アレルギーかもしれません。月曜日に小児科で検査予定です。パプリカも耳が痛くなるようです。他に気をつけるべき食べ物はありますか?

茄子アレルギーの方いらっしゃいませんか?
娘から前から茄子食べたら口の中が痛いと言っていたのですが、すぐ治るのであまり気にしていませんでした。
でも今日やっぱり痛い、アレルギーかなと言ってきたので調べてみると、茄子アレルギーってあるのですね。

まさかアレルギーなんて思ってもいなくて、娘の発言で気付いた自分が情けないです。
調べると、酷いとアナフィラキシーおこすみたいですので、月曜日小児科で検査してもらおうと思います。

あと、パプリカは耳が痛くなるみたいです。
他に気をつけた方が良い食べ物あるでしょうか。

コメント

👶🏼💓

ナス、トマト、ピーマンはナス科の食べ物らしいのでトマトよ気をつけた方がいいかもしれないです。

詩羽

私が茄子を大量に食べると
舌の筋??よく分からないけど
何かとれます😅
糸みたいなのが喉にあるなぁと
引っ張ったら舌にくっついていて
これ何!?となりました😳
確かにアクがあるし
茄子の甘辛いのが好きで
母親がたくさん作ってくれていて
止まらなくて食べていたら
そんな感じになってました💦
普通に食べるのにはならないのですが💦
アレルギー検査されるなら
色々分かるといいですね💦