※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにストロー飲みや離乳食を始めたいですが、何を飲ませたらいいでしょうか?どれくらいの頻度で飲ませるべきですか?離乳食はいつから始めればいいですか?

ストロー飲み、離乳食について

スパウト、ストロー、コップ
できるものを買いました!

5ヶ月になったので始めたいなと思うのですが
何を飲ませたらいいんでしょうか🥹

どれくらいの頻度で飲ませますか?

あと離乳食はいつごろから始めましたか?🥺

何か食べてるとすごい見てるけど
まだ手放して座れないしまだいいかなぁと思って
昨日で5ヶ月ですが
まだ始める気配は(自分に)ありません🤣

コメント

とまと

5ヶ月くらいからストローマグ練習しましたが、最初は上手く飲めなかったので、
ストロー付きのベビー用の市販の飲み物を使って
箱を押してあげて吸いやすくして飲ませる練習をしていたら
いつの間にかストローマグ飲めていました😌
離乳食も1人目だったので焦って5ヶ月でしましたが、全然ゆっくりでいいと思います🤭

ママリ

離乳食5ヶ月から始めました!
1ヶ月から飲める麦茶売ってるのでそれ飲ませてましたよ!!
頻度は離乳食時とおやつの時間などなど…お風呂上がりとかですかね〇

R

離乳食は5ヶ月入ってスグ始めました🍚

最初のうちは母乳やミルクで水分摂ってるので、麦茶を10ml〜多くて50ml程でした🙌🏻