※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫と子供にイライラし、子育てと仕事のバランスに悩んでいます。

もうー何か全てにイライラします…
カテが旦那か子育てか…分からなくなりました…

夜の寝室で、明日の夕飯の話を夫としていて
たまにはあなたに作って欲しいなぁ
と言ったら
「家にいたら作れるんだけど…」(←明日は夫夕方まで仕事)
この前いたのに(年休で)作らなかったじゃん…仕事から保育園のお迎え行って、帰ってきた私に「夕飯何?」って聞いたよね…
と言ったら
「今忙しくて…」

言い訳。言い訳。言い訳。の夫に腹立ちます
「いつも作ってくれてありがとう」とか「忙しい中やってくれてありがとう」とか
そんな一言だけで頑張るのに……

しかも子供たちはいつまでも寝ずにぎゃーぎゃー騒いでて、ついにイラッとして寝室出てきちゃいました。
「ママが本気で怒らないと分からない?弟くんもう寝てるんだから、ママに怒られる前に静かにしなさい!」
と子供たちにまであたってしまいました😓
もっと余裕を持って子育てしたいのに
休みの日は1日中1人で子供を見てて怒ってばかりのママ
休みは月に1~2日で、いろんなものを買い与える優しいばかりの父
私が怒れば長女は「お父さ〜ん😭」と言って泣くし
長男には「ママのバカ。もう嫌い」とまで言われるし
本当やってられない……
ずっと一緒にいる母は嫌われ
たまにしかいない父は好かれ
悲しくて泣けてきます

寝室を出る時に長男に「ママどこにも行かないで…」と言われてしまいました…
下のお部屋にいるから
と言ったら、お外には行っちゃダメだよ。と…
5歳児にまでそんな気を使わせてしまう自分にもうんざりです…
取り敢えず疲れました😓

コメント

ママリ

夜なかなか寝なくて毎日イライラしてます。。。毎日怒鳴ってしまってます💦「長女ちゃん寝たよ?!いつまで騒いでるの?!だから朝起きれないんだよ」と毎日毎日言ってますが効果ないです(爆)幼稚園で昼寝してくるので仕方ないんですがね💦結構精神的に来ますよね😢
毎日お疲れ様です!!!

• ママリ

ママリ

早く寝なさい!と言われても眠くないんだから無理ですよね😭
    そんなこと分かってるのに…イライラしてしまいました💦

• 10月15日
mimi

3人のママさんすごいですね
毎日お疲れ様です。
旦那も子供も全く同じでわかるわかる🥺って頷きながら読んでました🥺
フルで仕事帰って家でもフルでうごいて毎日ヘトヘトです。
家政婦か?って感じですよね。

子供も30分で寝なかったらうちは放置です。(カメラで様子は見てます)
好きに遊んで疲れて寝てます2人とも🤭

たまにパパに子供達任せてお出かけしたりリフレッシュしてくださいね🥺💕

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那に言いました
    私の休みはいつ?いつになったら一人の時間を貰えるの?と
    末っ子が生まれてから1年半…私が一人の時間を貰えたのはたったの1日です…
    たったの1日…
    その日は10時頃、夫が子供たちを連れて実家に行きました
    私は久々に1人で家の片付けやら掃除やら…隅々まで…
    なんてやってたら15時頃に帰宅しました
    それが私にあった唯一休みの日でした…
    今末っ子が寝室で泣いてました…でも夫がいるんだから。と暫く放置
    一向に泣き止まないので寝室に行ったら、夫はいびきをかいて寝てました…
    何だか毎日疲れちゃいました😵

• 10月15日