※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が二人目出産のときの入院中の間旦那に1週間娘をみててもらう予定なん…

私が二人目出産のときの入院中の間
旦那に1週間娘をみててもらう予定なんですが
普段娘のお世話は基本的にほぼ私なので
しっかり引き継ぎをしないと心配なのに
旦那の聞く気がないというか面倒くさそうに
ハイハイ聞く感じがほんっとにイラついて
まだまともに話してません
娘は旦那の遺伝でアトピーがあり普段から
かなり肌のことに関しても保湿など気をつけてて
肌の悪化が1番心配なんですが特にその
話をしようとすると面倒くさそうな態度とります

計画出産で明後日入院なんですが、、
もういっそのことやってみて
大変さに気づいて何も分からず
困れって思ってしまうんですが
それで本当に困るのは娘ですもんね

なんかほんと無理です

コメント

ママリ

せめて明日1日、お母さんが手を出さずに旦那さんに一連の流れを試しでやってもらえないですかね💦💦

やろうと思えば出来る!だから必要ない!って大体そういう人は言いますので、
「できるならやってみせて、私を安心させて。
安心して赤ちゃんを産みたい。」
ってお願いしてみても無理ですかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日も朝から夜遅くまで
    仕事なんです😢
    最近働き詰めで帰ってきてからも疲れたといってすぐ寝てしまい娘の寝かしつけもできるのか、、

    もっとはやく対策しなかった私がわるです(T_T)

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

娘にアトピーがあり、現在全く同じ状況です💦
私の入院中、果たして旦那は保湿なり薬なりしっかり出来るのか…😭
まずは実践の前に風呂上がりの保湿をどうやってるのか隣でしっかり見てて、と言ってもすぐケータイに手が伸びます。
あぁダメだなって感じです。

結果的に旦那さんどうでしたか?
しっかりできましたか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産よりそっちが気がかりですよね💦我が家の場合ですが、心配していたのですが意外としっかりやってくれていました。もちろん肌が改善ということはないですが、悪化もしなかったので本当に良かったです(т-т)

    ただ寝かしつけは娘が大泣きで寝れず、旦那から半泣きの電話がかかってきました、、笑

    出産もうすぐですね🥺毎日暑いですがあともう少し、妊婦生活がんばってください♪

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中、お返事ありがとうございます😭

    意外としっかりやってくれていたとのことで、希望が見えました!😅旦那さん、ママがいない間頑張られたのですね👏

    寝かしつけ問題もありますね…イヤイヤ期も重なっていて、旦那がもう知らん!!ってならないかも不安要素です💦💦

    お気遣いありがとうございます😌
    がんばります✨

    • 7月14日