※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の継続書類で給料が書けない場合、保育園退園はありえますか?

保育園の継続書類(就労証明書)を1年に1回出してますが、これって近々に仕事を辞めて転職した時に給料部分が書けないと思いますが、これだけで保育園退園はありえますか?

コメント

りる

どのタイミングで書類を出すかで保育園に通うための認定が変わるかと。

就労→求職中となっても継続か退園か猶予期間となるのかが決まると思いますが…大体の市区町村は2〜3ヶ月以内に次の就労先決めればそのまま継続で通えるとは思います。

今退職されてないのであれば就労証明書に直近の情報が書けるかと思いますが退職されたあとなら就労証明書じゃなく、別の書類を提出してくださいって言われる可能性が高いので用意された方が良いかと。。

• ママリ

ママリ

猶予期間は2ヶ月で、先月仕事を辞めて今月末には転職先の就労証明書が出せます
    猶予期間以内なので大丈夫ということで大丈夫でしょうか💦
    先月の給料明細ならありますが10日程しか働いてないのです😓

• 10月15日
  • りる

りる

書類提出の期日はいつでしょうか…❓
    書類提出期日までにご転職先で働いていらっしゃる、ご転職先が決まってる…という状態ならご転職先の就労証明書を出せば大丈夫かと。
    実績を出して欲しいと言われるので有れば給料明細や源泉徴収票で対応できないか相談されてみた方が良いかと。

以前の認定と同じ働き方ならそのまま継続で通えると思いますが大幅に就労形態が変わってるなら審査で退園もあり得るからと感じます

• 10月15日