※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5月から不定期に麻痺や呂律回らない症状があり、MRIで脳血管異常が見つかりました。検査の負担が大きく、脳梗塞や脳出血のリスクがある状況に困惑しています。

何となく弱音吐かせてください

5月から不定期に麻痺と呂律回らないことがありました
救急に行って診てもらった頃には治まってて、定期受診してる心療内科ではストレスって言われて
それが月数回あって、念のため健康診断の時にMRIをとりました
脳血管に異常が見つかりました
9月下旬に総合病院受診してからたくさん検査しました
CTもとったし、心電図も心臓超音波もしました
一昨日からは検査入院で血管造影して、けど血管が細くてたくさん針刺されて、太ももから管入れたから朝までベッド上安静で腰めちゃくちゃ痛くなって
昨日受けた検査の薬が合わなくて、頭痛とかめまいや吐き気ひどくて
今朝からは太ももを圧迫してたテープの部分がとにかく痒くてたまらなくて

病気の症状よりも検査の時の負担が大きいです
けど、ほっといたら脳梗塞や脳出血になります
どうしようもないけど、ほんとに嫌

コメント

もず

それは本当に辛いですね😭

怖いからしっかり治療はしないといけないけど、検査や治療って疲れますよね😭

育児もある中、休めないと思いますが、無理なさらないでください😭❤️

• ままり

ままり

介護の仕事をしてるのですが、うちの施設一本になってこれからだって時にターミナルと分かった若年性アルツハイマーの方が亡くなったのもあって
    昨日は気持ちがなんか、疲れました

• 10月16日