※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

乾いた咳が出てきた場合、小児科の方がいいですかね?ずっと鼻炎気味で後鼻漏もある感じで耳鼻科と悩んでいます。

乾いた咳が出てきた場合、小児科の方がいいですかね?ずっと鼻炎気味で後鼻漏もある感じで耳鼻科と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

私は咳や鼻水のときは耳鼻咽喉科に行きます!

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😭

• 10月15日

熱ないなら耳鼻科(または耳鼻咽喉科)がいいとおもいます!!

• いちご

いちご

ありがとうございます😣

• 10月15日
まーさん

うちの息子もまさに今そんな状態です!(副鼻腔炎になりやすく、今回も後鼻漏からの咳)
熱がなく後鼻漏と分かっているなら耳鼻科を選択します🙂
今回息子は熱出ちゃったので小児科を先に受診しましたが、検査で陰性確認したのち耳鼻科へ日々通っています!まだ完全じゃないので来週も通いそうな感じです😵💧
後鼻漏は鼻からのものなので、耳鼻科でがっつり吸ってもらって吸入もすると本人もだいぶ楽なようです(^^)

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます。やはり鼻水が原因ぽく、喉になが何度も咳き込んで可哀想です😭抗生剤出されましたか?

• 10月15日
  • まーさん

まーさん

咳、苦しそうで辛いですよね😢
    後鼻漏だと寝るのもしんどそうで…
    抗生剤は出してもらってます!
    副鼻腔炎だと飲まないと膿が溜まったままになってしまうので💦

• 10月15日
  • いちご

いちご

やはりそうですよね😂昨日の夕方くらいから急に咳が悪化してきて夜には鼻水もどろどろと咳が度々で可哀想で😣今日は日曜日だし困りました😭

• 10月16日