※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お仕事

セルフのガソスタで働く主婦や子持ちの方の経験について知りたいです。

パートでセルフのガソスタで働いてる方いらっしゃいませんか??
フルサービスのガソスタで働いたことあるんですけど、セルフって楽ですか??🤔

主婦仲間いないだろうし、子持ちには微妙ですかね😭

コメント

はじめてのママリ

1度働いたことありますが、楽ではないですね😅
外仕事なので、夏は暑く、冬は寒く、店舗によると思いますがポイントカード、クレジットカードの勧誘などを1件に付きプラスでいくら貰えたりと結構めんどくさいかと😂

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    そのぐらいですよね!
    暑い寒い声掛けはフルサービスと同じです😊

• 10月15日
なあ

フルとセルフ
経験ありですが
長く続いてるのはフルのほうです!
セルフでも
お店によるんですが
声かけ!物売って!なお店だと精神的にしんどいかなと思います😭
ただの監視員と洗車するくらいなら暇疲れしちゃうレベルかなと思います☺️

フルの経験あると
メンタルが
しんどいかもしれないです😭からだ的には楽かなと‼️

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    フルも声掛けするけど、セルフの方がメンタルやられるんですか😢?

声掛けのノルマとか実際働いてみないとわからないですもんね😭

• 10月15日
  • なあ

なあ

セルフだと構ってほしくない、車に触れてほしくないお客さん結構多いのでまずそこで見極めを失敗するとクレームに繋がってしまったり、お客さんに逃げられたりもあるので、、、😭

フルのほうがサービスしながら接客出きるので
    相手の反応も見極めやすいし物も売りやすいです😭

• 10月15日
  • 🩷

🩷

なるほど😳
    働いてたの高校生のときなので、若い女の子ってだけで誰でも話聞いてくれてた感あるし、今だときつそうです😂
    ちょっと考えます😂
    ありがとうございます!!

• 10月15日