※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachami
妊娠・出産

妊娠6週目で妊娠腹水が心配。早めに設備の整った病院で診察を受けた方がいいと言われ不安。同じ経験の方いますか?

妊娠6週目の者です。先日妊娠検査薬で陽性反応が出たので、地元のクリニックで診察してもらった所、妊娠は確定できましたが。。。
「腹水が溜まっているようだ。設備の整った病院で早く診てもらった方がいい」
と言われて不安です(´・ω・`)
同じように妊娠初期に妊娠腹水が溜まってると言われた方いますか??

コメント

私も先日『お腹に水が溜まってるね〜。次見る時には落ち着いてると思うけど、お腹痛いとかあるかな?』と言われ、そういえばお腹痛いような感じあったなぁと思って次の健診まで特に何もしませんでした!
エコーで見た時は自分で分かるくらい水が溜まってたんですが、私の場合次の健診では特に何も言われなくてエコーで見てもらってる感じでも特に見えなかったので落ち着いたかなと思ってます。。
ある程度お腹に水が溜まる事はあるそうですが、あまりにも多いとかだと病院へ行かれた方がいいかもしれないですね!!
何も無い事を祈りますm(_ _)m

• nachami

nachami

お腹にお水がたまるのは割とあることなんですね。
    初めてのことだったので驚いてしまいました汗💦コメントありがとうございます。

• 12月19日