※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期つわりについての症状相談です。24週でも起こる可能性があります。倦怠感や頭痛があり、食欲が減退しています。血液検査は異常なし。後期つわりでしょうか?

後期つわりについて

後期つわりって24週でもなるものですか?
初期つわりほどの倦怠感ではないですが、倦怠感が戻ってきて、頭痛が始まりました。初期つわりのとき2ヶ月を超えるひどい頭痛に苦しみ、またあれが帰ってくるかと思うと恐怖でしかありません。
食事も量がすでにたべれません。お茶碗三分の一の白米食べると、一日中お腹いっぱいになってしまいます。
血液検査は異常はありませんでした。
これは後期つわりなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私中期の時期、毎日吐き気との戦いでした。初期には腰が重い、お風呂の湯気で吐き気がしたくらいだったので、まさか安定期に来て、念のため、血液検査もしましたが異常もなくでした。後期になった途端おさまりましたが、、😅
その時先生からもつわりだね〜って産むまでのタイプかな?という感じで言われました。後期づわりは後期の時期に起こるものに当てはまる言葉だと思うので、きっと後期づわりというより、つわりが中期でぶり返してしまったのかなと🥲
私今35週でムカムカ始まったのでこれが後期づわりかな?っていう感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期のぶり返し😭😭😭
    お風呂の湯気!わかります。
    私も吐き気ありました。しかものぼせやすいのかシャワーだけでも鼻血出して動けなくなるんです😭😭😭
    あとは頭痛と嘔吐の戦いで毎日ポカリ500だけは飲むとなんとか乗り気った悪阻だったのに、またつわりとか嫌です〜😭😭😭

お話ありがとうございます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も鼻血でました!😂
    シャワーだけで手に血ついてると思って傷だと思ってふと鏡見たらタラタラと、、笑
    普段鼻血なんてでないので、焦りまくりました💦
    本当に嫌ですよね、、。
    私は他の方に比べたら軽い方だとは思いますが本当に辛いってもうこんなんまた次の子を授かりたいと思っても経験するのやだと本気で思いました、、😵
    でも必ず終わりはあると思うので頑張りましょうね🥲
    お互い元気な赤ちゃん無事に出産できますように🌷

• 10月16日