※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンファン
子育て・グッズ

子供の咳が3週間続いて心配です。イライラし、自分を責めています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子供の咳が3週間経っても治らないです。
自分は子供が心配しすぎて、いつも咳の声聞こえたらイライラしてしまいます。早く治してあげたいてす。
なのに、さっき昼寝から起きたら新たに鼻水が出ちゃって
私のせいでこんなことになっちゃっただろと自分を責めてしまいます。
こういう時にみんなさんどうしてますか?
教えていただきたいです。

コメント

おむこむの母

子供の咳、ほんとうるさいしイライラしますよね!
夜中なんてそれで寝れないし、私も子供が風邪ひく度にゲンナリしてます。
いつもは小児科で見てもらってますか?
うちは小児科の薬で良くならなかったら耳鼻科に行ってます!
結構耳鼻科の薬の方が効きがいいです( ´ ꒳ ` )💡

• ファンファン

ファンファン

本当に夜中が寝れないでイライラしますよね
    小児科で診てもらって治らなかったので、水曜日に耳鼻咽喉科連れて行きました。そこで咳の薬だけ貰いました。
    今鼻水も出てるので、我慢してもらってまた月曜日に耳鼻咽喉科行った方がいいですか?

• 10月15日
  • ファンファン

ファンファン

それとも小児科行ったほうがいいですか?

• 10月15日
  • おむこむの母

おむこむの母

咳だけの薬しかないなら
    鼻の薬もほしいので、私なら耳鼻科にいきます!
    うちの子の咳も吐くくらい酷いんで、お気持ちわかります…早く体強くなって!!と毎度思います(><)

• 10月15日
mama

お薬は飲んでいますか?
あっていないこともあるので、違う小児科へ行くことも考えてみてください。
背中に耳をあてて喘鳴が聞こえないかも試してみてください。喘息の可能性もあると思います。

ぽん

咳なら、小児科へ行きます
耳鼻科では聴診器当てて音聞いたりはしないですしね!

あまりウロウロ違うところへ行くよりは同じところへ行って経過見てもらう方がいいですよ〜!

1男1女ママ

うちも、上の子の風邪から、下の子にうつり、今3週間たつのに、治らない。インフルエンザの予防接種も来週控えてるのに。先月も、それで予約変更したのに😰
夜間も一度咳止まってたのに、再び咳で寝不足。イライラして、子供に当たってしまう自分がいやになる。