※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

娘3歳が小学生になる頃、一年生から英語が始まり、授業も書くより英会話…

娘3歳が小学生になる頃、
一年生から英語が始まり、
授業も書くより英会話がメインになって来ると、
聞き、中学校や高校のテストは、書かないで、
英会話がテストだと聞きました!

3歳から3年だけでも、やるのが、良いと聞き、
皆さん、英語習わせていますか?習わせる予定ありますか?

コメント

ます

学習指導要領は10年ごとの更新なのでうちの子含め今3才の子は小学校上がる時には平成30年に変わったものが適応されてるはずです🤔

3才の子が10才の時に次の更新があるはずなのでそれでどう変わるかかなぁと思いネット情報も入ってますので参考までに。

うちは英語教育は学校で始まってからかなぁと思います。
ABCの歌とかEテレで流れてる番組は見せてます。

上が中学生ですが、やっぱり昔と同じく文法とかしてます。英会話がテスト、だと文法とかどうなるんですかね?

中学生のコは英会話教室行かせてましたが、やはり自宅でも英語を使うくらいしなければ習得は無理だったなと、いまの英語の成績をみて思います。なので1歳児の末っ子はとくに英語させる予定ありません。やはり小さなころに英語を習得させるには英語絵本音読とか、英会話のテレビだけにするとか、習い事だけではなく自宅での親の努力が不可欠かなと思います。

ちなみに、英語は、自治体によっては今も1年生から授業ありますよ。

• ゆー

ゆー

ご丁寧にありがとうございます😊😊😊とても参考になります!!!

• 10月15日