※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

戌の日に安産祈願に行ったら、煙草を吸う人がいて怒りを感じたけど、腹帯を巻いて楽しく終わりました。

戌の日に安産祈願してきました。
皆さんの帯祝いは無事に終わりましたか?

私が行った所は沢山の妊婦さんとそのご家族で凄く賑わっていました。自分たちの後にも数十人単位で繰り返し続く祈祷。みんな無事に産めると良いなぁって気持ちで祈祷を受け終わって、順々に靴箱で靴を履いて境内へ出ようとすると濃い煙草の煙が(*_*)!靴箱の近くに置いていた灰皿に喫煙者が集まっていました…。
戌の日やん。妊婦ようけ居るやん。あんたらの妻や娘やろ。
何しに人が集まっとると思っとんねん。子どもの手ぇひいて煙草吸うとか。いろいろホンマ信じられん!!!と急に怒りが湧きました。妊娠してから煙草の煙が益々嫌いになってしまって我ながら神経過敏モードです😥

私はこの後は母に腹帯巻き巻きしてもらって食事して楽しく終わりました😊腹帯っておまじないの類かと思っていましたが、巻いてみるとだらーんと重みを感じてしんどかったお腹が楽になって驚きました😂

コメント

みかニャン②

こんにちは🎵
私も、無事終わりましたよぉ〜(#^.^#)天気も良くて、戌の日にピッタリでしたよ🎵

• ママリ

ママリ

こんにちは😊
    私もとてもよく晴れてました。気持ちの良いお出掛けになって嬉しかったです☀️みかニャン②さんも晴れだったんですね☺️無事に終えられて何よりです!

• 12月19日
てぃーぬちゃん

私は30日に兵庫県にある中山寺さんに安産祈願しに行きます!

私ももともと煙草嫌いなので喫煙所の場所とか気になるし、喫煙者のマナーにイライラもします!
妊婦さんが多い場所なのに喫煙所があることにまず疑いますね( ノД`)…
あと火事とかに繋がる恐れもありますし。
喫煙者の方も配慮して数時間くらい我慢してほしいですね。

• ママリ

ママリ

中山寺さんは有名ですよね☺️私も変わらず関西に住んでたら行っていたかもしれないです!晴れると良いですね💕

私も元々タバコは嫌いでした。妊婦の集まる日ぐらいは灰皿の位置に配慮して欲しかったです。(灰皿が無くなると何処でも吸うひとが現れるので、火事も心配だし位置を…)
    私が行ったのは田舎のお寺やったからかなぁ。歩きタバコも結構見かけました😥
    せめて帰ってからにして欲しいですよね。

• 12月19日
晴晴

私も来週安産祈願へ行く予定です!
戌の日はどちらも仕事なので、休みが会う日に(^^;
ちなみに、行こうと思っている神社は赤ちゃんの性別がわかるお守りをくれるのですが…先週の検診で性別わかっちゃいました(笑)
ある意味楽しみです(^^)

• 晴晴

晴晴

ごめんなさい、通信エラーで何度もコメント送信してました(笑)

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

通信エラーだと沢山回答が入っちゃう事があるんですね!😆

来週行かれるんですね!お天気良いといいですね。
    性別が分かるお守り?!今判っている性別と一致するのかしないのか、楽しみですね!
    私も早く性別が知りたいです〜☺️

• 12月19日