※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

肌の悩みを抱える女性がいます。他の人の肌が綺麗に見えるのはフィルターのせい?毛穴や角栓が気になります。

化粧してないのに毎年肌が汚い女です✋️😁
いつも肌が汚い、ほんとに。
ニキビ跡、あたらに加わる新参吹き出物!
皆さん肌綺麗??😩

Instagramとかみてると
フィルターしてるから?かな?
みーんなお肌つるぴかに見えて羨ましい。

毛穴、角栓、ないのかな皆さん😢

コメント

はじめてのママリ🔰

スキンケアもしてないんでしょうか?
メイクしてるしてないはあんまり関係ない気がします
むしろメイクしてたらきちんとクレンジングと洗顔するので汚れも綺麗になって毛穴も目立たないですよ
大人で吹き出物がでるなら腸内環境や食べるものの改善のほうがいいかもしれませんね

体質もありますよね💦最近は皆さん美意識が高く、一般人でも美容医療に手を出したりするので肌を綺麗な人が多いです!色々試してみるのが良いと思います☺

ゆか

化粧してるから、毛穴や角栓見えないのかなと思いますよー😅

化粧しなくても皮脂コントロールとかしてますか?
すっぴんだとテカテカしてきちゃうのと、肌が擦れたりしちゃうのかなと…
化粧落とせば角栓は気になりますが、吹き出物は学生以来出てない気がします!

ザト

多分遺伝的な要因が大きい気がします💦
私の母は高齢ですが化粧水とか使わなくてもすっぴんでツヤツヤプルプルです😅
インスタはほとんどフィルターか加工してると思います😣
あと最近聞いたら医療脱毛してると毛穴が小さくなるので吹き出物ができにくくなったりするみたいです✨