※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供番組が常に流れている状態で、子供がテレビをじっと見ている時もある。これは大丈夫でしょうか?

最近子供番組が常にテレビで流れてる状態なんですが、やっぱりダメですかね??
1人遊びしてる時もあれば、テレビをじーと見てるときとあります🥵

コメント

むぅ

うちもずーっとテレビつけっぱなしの生活ですが、息子の場合は何も問題ないですね🤔 むしろそこから色々覚えてくれたので、助かりました(笑)

ただ、「ただ見せてるだけ」って状態にはしなかったです。
実況とか説明とか、「何見てるのー?」とかでもいいから、何かしらコミュニケーションを取りながらでした。

どうなんですかね😊
うちもテレビつけっぱなしで、健診の時にテレビの見過ぎは言葉が遅くなるから、短くして下さいって言われました。

しかし…
うちは言葉がはやくて😅
10ヶ月でアンパンマンとか言っていたし…。今はカタコトでもなく普通に会話してます。
私はテレビのおかげだとおもいます。テレビでキャラクターの名前とか覚えたり、英語の歌まで歌ってますし、私はテレビがなかったら、こんなにいろんな言葉覚えてないとおもいます!

テレビみながら一緒に歌ったり、これなに?に答えたり😊
おもちゃでも遊びますし、保健師さん?には短くと言われましたが、うちはこれからも見せまくりますよ!

いちご

テレビつけっぱなしです!😂
ニュースとか子供番組とか、、

とーってもお喋りさんです😂
何歳ってきかれて、1歳ですというとえ?ってびっくりされます🫢