※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
住まい

マイホームについて🌟我が家は今アパート住まいで娘の小学校入学までには…

マイホームについて🌟

我が家は今アパート住まいで
娘の小学校入学までには家を建てたいと思っていたのですが…
戸建てのメリット・デメリット(あまりないかもですが)などを考えると、賃貸のままでもいいかなぁ…と最近思うようになってきました💭
近所のアパートには、小中学生のお子さんがいるご家庭も結構住んでらっしゃいますし、必ずしも家を建てることがベストではないのかな〜と🫢

皆さんの意見をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てですが、毎年の固定資産税、修理など考えるとメリットばかりでもないですね😂もちろん洗濯掃除機の時間気にしたり洗車したり子供が小さいうちは庭でプールとかもできますが💡

• myn

myn

固定資産税などは賃貸に無いものですもんね😅
    庭があるのとか羨ましいし、マイホームに憧れはあるのですが…💭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

上の方が言う様にお金がかかりますね!
うちは近所の人が変な家族で引っ越したくても引っ越せません😭💦
家買うなら近所に左右されない広い土地じゃないと隣人がハズレだったら一生嫌な思いで過ごす事になります😭💦

うちは毎週BBQされて煙、騒音に大迷惑です。。

• myn

myn

それなんです!私が戸建てで一番不安に思うポイント!😂
    近所に変な人がいるって最悪すぎますね…💦今現在もアパートの隣部屋の住人が変わり者で困ってますが(笑)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の家族が隣ならマイホーム最高!ですがハズレだったら本当に鬱になるんじゃないかと言う程のストレスです。。
    注意したくてもなかなか言えないし言っても分かってもらえるか分からないし悪化するかも?とか色々考える毎日です😭💦

• 10月16日