※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

小児科へのお散歩での訪問について、冬はベビービョルンを使って14-15時の検診なので大丈夫そうですか?

歩いて10分もしない小児科に1ヶ月に行こうと思います。
天気もいいのでお散歩も兼ねて歩いて行こうと思うのですが
冬なのでやめといた方がいいでしょうか?
検診の時間が14-15時と暖かい時間帯だし大丈夫そうかな?とは思うのですが……
ちなみにベビービョルンの抱っこひもを使っていきます。

コメント

ぐでぐでだま♡

検診で行くのですか?

ゆったんmama

検診ですかね?
あたしなら慣れされる為にも歩いていきます( *´꒳`* )寒くない様にひざ掛けなどで暖かくして行きますね!

ひよっこ

全然いいと思いますよ!😊
私もいつも買い物はそれぐらいの時間に抱っこ紐で行ってました☺❤

  • ひーママ

    ひーママ

    買い物も行かれてたんですね!
    そろそろ実家から戻ろうと思ってたので
    買い物どうしようかなーって悩んでました!

    • 12月19日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    初めて行ったときはベビーカーで行きました!
    買うものが多いとか買いたいものが重いものならベビーカーがいいですけど、そんなにいっぱい買うわけじゃないならこの時期は寒いですし抱っこ紐の方が赤ちゃんとくっついているので赤ちゃんもママも温かくなれますし抱っこ紐の方がオススメです!👍🏻
    ちなみに、ベビーカーでお買い物行ってもグズったら結局抱っこなのでベビーカーがちょっと邪魔になることもあるかもですし…😢

    • 12月19日
ひーママ


1ヶ月検診です!!
もちろん防寒対策はするつもりです!!

deleted user

私は予防接種を打つ2ヶ月検診から小児科に行き始めたさました。
生後1ヶ月は産婦人科で1ヶ月検診があるんで。
ん~私ならまだ行かないですね。
無理して小児科に行かなくても散歩すればいいかなぁと思います。
人それぞれなんであとはママの考え方ですね。

  • ひーママ

    ひーママ

    産院じゃ子供の検診はやってもらえないみたいなので
    どうせ外出るなら丁度いいかなと😢

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね~。
    今だと胃腸炎、ノロが流行ってるんで1ヶ月だとなるべく小児科行かないようにするみたいですが行かれるなら気を付けて下さいね

    • 12月19日
  • ひーママ

    ひーママ

    それが1番心配なんですよね😭
    どのみち行かなきゃいけないし
    検診の人だけの時間があるみたいなのでまだましかなと😭

    • 12月19日
ぐでぐでだま♡

10分くらいなら防寒対策して大丈夫だと思いますよ😄✨

  • ひーママ

    ひーママ

    大丈夫そうで安心しました😭

    • 12月19日
わたげふわり

検診ですか??

暖かい時間ですし抱っこ紐だとママとくっついてて赤ちゃんもあたたかいと思うので大丈夫だと思いますよ!

抱っこ紐の上からブランケットなど巻いて行くとよりあったかいと思います^^
お散歩喜んでくれるといいですね!

  • ひーママ

    ひーママ

    検診です!!
    嫌がられないといいですけど(笑)
    庭以外に出るの初めてなので楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月19日
  • わたげふわり

    わたげふわり


    検診なんですね!
    嫌がれないですよ!赤ちゃんもきっと初めて見る外の景色楽しんでくれるとおもいますよ^^
    気をつけて行ってきて下さいね♡

    • 12月19日
  • ひーママ

    ひーママ

    ずっと寝てそうですけどね(笑)
    気を付けて行ってきます(*^^*)

    • 12月19日