※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの女性が洗濯物を水通ししようとしたところ、夫が洗剤を大人用に戻すように言われて不満に感じている。赤ちゃんが生まれる前に洗剤を変えたことに対する夫の反応にイライラしている。

愚痴です🙇🏻‍♀️

33w2dの初マタです。
そろそろベビの服の水通しの時期かなと思い
今朝から洗濯物を回してました。
我が家の洗濯機は、洗剤や柔軟剤が自動投入するタイプになっています。
普段は大人用の洗剤を使っていて、水通しもあるし赤ちゃんも時期に生まれるので無添加の【さらさ】を購入して大人用洗剤から変えました。

洗濯物を干していると、旦那がきて
「大人用の洗剤は?」というので
「容器に戻してあるよ、無添加は大人も使えるし暫くこっち使って赤ちゃんが大人用使えるようになったら今までのを使うね」と答えると、
「産まれてもないのに」と言い不満げな顔をされました。

洗剤を捨てたわけでもないし、
無添加の洗剤は大人も使えるし、
何が不満だったのかさっぱり分からず笑
正直、妊娠中は相手に対するストレスも多く
相手に言い返そうという体力さえ消えましたꉂꉂ🤣

産まれてもないのに、確かにそうだけど
言い方がむかついて!!!愚痴らせて頂きました🥹笑

コメント

ママリ

その言い方は腹立ちますね😭
ただ、さらさなら界面活性剤入ってますし、他の洗剤でもそんなに変わらないと思いますよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    めっっちゃ腹立ちしました🤣
    生まれるまでにまだ1ヶ月もあるよって言われたんですけど、1ヶ月しかないから動ける今なるんだろ!って感じです😂

    そうなんですね???🤔
    大人が普段使う洗剤とあまり変わらないって言うことですか?

    • 10月15日
働きたくないマン

妊娠中は

うっせーばーーーーか!!!

って思って過ごしてました!笑

今でも回数は減りましたが思ってるし、小さな悪戯してイライラ発散してます😚‼︎

  • ママリ

    ママリ


    うっせーばーーーーか、
    私も同じく思ってます🫢笑
    本当、うっせー馬鹿ですよ笑!!!
    小さな悪戯笑いました🤣笑

    • 10月15日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン


    私の小さな意地悪は

    靴の中に小石
    靴下のペアをチグハグ
    柔軟剤だけ入れて汚くていい匂いの洗濯物
    スリッパを片方隠す
    水筒の中身洗わずつぎ足し

    が主です。

    • 10月16日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    くだらなくてすみません笑

    • 10月16日
kIkI

私も旦那に
産まれもないのにまだ早くね?
って何回か言われたことあります😅
男は産まれるまで実感が湧かないみたいです

動けるうちに準備しときたいですよね
出産間近になると
ほんと動けなくなりますし

妊婦中は小さな事でもイライラしてました🤣

  • ママリ

    ママリ


    私の旦那の場合は前の嫁さんとの間に子供2人いるので、それぐらい分かってるだろうと思っていたんです、、😂笑

    そうなんです😵‍💫!
    お腹が大きくて腰痛があるので今のうちに!!と思ったんですけど・・・
    本当にイライラします🤣

    • 10月15日
  • kIkI

    kIkI


    赤ちゃん洗剤使わない人
    けっこういますよ😅

    元旦那はケチで
    赤ちゃん洗剤は量が少ない割には値段が高い
    赤ちゃんはすぐ着替えるから
    洗剤の消費が早いので
    もったいないって言うタイプでした💦

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!😵‍💫
    はじめての妊娠なので、赤ちゃん洗剤じゃないとダメなのかと思っていました・・

    私の主人もケチです。
    何かと文句つけられるので🥲

    • 10月15日