※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

女の子がピアノ、新体操、習字に加えて、チアと英会話の習い事を迷っています。チアが可愛いと思うが、英会話も役立つかもしれません。どちらがいいでしょうか?

年少の女の子です。
今ピアノも新体操と月2回習字教室に通っています。

あと一つ習い事を考えているんですが、チアと英会話どっちが良いと思いますか?
本人はどっちもやりたいと言っているんですが、、
さすがに厳しいので、、💦

私はダンスが好きな子なのでチアが可愛いなって思うんですが、英会話やらせといたほうがいいのかなっと思ったりで、なかなか決めれません🥲

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

チアをやらせて英会話は家でオンラインでやるのはどうですか🐻?

•  みんみん

みんみん

オンラインもあるんですね!!知らなかったです!

• 10月20日
日月

体力的にいけそうならチア、ちょっと大変そうなら英会話かなーっと思います。
勉強面で少しでも自信をつけておきたくて、娘は英語をずっとしています。

•  みんみん

みんみん

英語にしました!!ずっとならわれていると違いますか?

• 10月20日
  • 日月

日月

小学生から外国語の授業があって、最初からつまずくことなく楽しく参加しているそうです。
    外国の人に圧倒されちゃう子もいますがそういうこともないですし、ディズニーとかでもプリンセスに積極的に話しかけることができたり、活かせてると思います😄
    どちらかといえば人見知りな子なので、意外だなぁと感じてもいます。

• 10月20日
ママリ

新体操やってるならチアだと体動かす系で被るのでとりあえず英会話かなーって私ならなります🤔

•  みんみん

みんみん

かぶるんですよ🥲英語にしました!チアがやりたいなら新体操やっていたら、いつでもチアもいけると思うので、選ばせます😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

英会話かな。。

それにプラスしてチアか新体操を選ばせます。

英会話は一度始めたら中学入るまでは習わせたほうがいいですよ。

•  みんみん

みんみん

続けとく方がいいですよね!!やっぱり中学まですると違いますか?

チアは新体操かどちらにするか選ばせます😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。というか、英語は長くやらないと身につかないですね。。(ピアノもそうなんですが。。)

長女が中学生なのですが、英語を小学校から継続的に学んでいる子と、中学で初めて英語に取り組む子の格差が酷いことになってますね。。

公立でもトップ校を狙っている子は小学校のうちに英検3級取って、中学で英検準2級、2級目指してますよ💦

• 10月20日

チア、英会話の体験で興味を持つかどうか見られてみては?