※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月 ほぼ完母(風呂上がりのみミルク)今の時期飲みムラってありま…

生後2ヶ月 ほぼ完母(風呂上がりのみミルク)
今の時期飲みムラってありますか?

最近、体重の増えが悪いような気がしてスケールを中古で購入し今日から授乳量を計測し始めました。
()
朝7時の授乳時は両乳5分ずつで140近く飲めていました。
約3時間後の授乳時は片乳5分のみで約40で終了
もう片方飲ませようにも舌で押し返したり咥えてもすぐ外したりと飲んでくれず。。
ただ機嫌は良いようでニコニコでおしゃべりしてました。
その後しばらくして寝ぐずり→抱っこで寝落ち中です。

今までも片乳で終わることが結構多く、思ったより飲めるようになったのかなーと思っていたのに測ってみたら全然足りてなく心配です、、。

コメント