※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ丸
家事・料理

鮭を解凍後、茹でて再冷凍はよくないですか?11日に塩銀鮭を購入し、その…

鮭を解凍後、茹でて再冷凍はよくないですか?

11日に塩銀鮭を購入し、その日に冷凍。
今日の夕食のために昨晩から冷蔵庫にいれて解凍したのですが、急きょ夫が夕食いらないってことになりまして鮭をどうしようか迷ってます。

2切あって、1切は自分で食べるとしてもう1切を1歳の子どもの離乳食用にフレークにしようかと思ったんですけど、1度冷凍した鮭を茹でて、小分け冷凍って止めた方がいいですか?

鮭の消費期限は14日です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います☺️
うちも1度解凍して茹でて冷凍してます✨

  • うみ丸

    うみ丸

    大丈夫そうですかね😆
    安心しました!

    • 10月15日