※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今、髪の毛超ロングなのですが、傷んで絡まるし、子どもに髪の毛引っ張…

今、髪の毛超ロングなのですが、傷んで絡まるし、子どもに髪の毛引っ張られるし、髪の毛乾かすの時間かかるしで
バッサリ切ろうと来週美容院予約しました✨
切るなら肩につかないくらい切ってやろうと思うのですが、やっぱり似合わなかったらと思うと切る勇気無くなってきました😭💦
顔の形は面長で前髪ありの職業柄明るい色がNGなのですが、暗い色で短すぎると変でしょうか?😰
写真くらいバッサリ切りたいのですがどうでしょうか?

コメント

riri

少し前に暗い髪色で切りっぱなしボブっていうんですかね🤔写真のように切ってもらったら千と千尋の神隠しに出てくるハクだと言われました🙄笑
前髪は長めですか?
長いのなにかと面倒ですし切りたくなりますよね〜…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥹💦
    でもこんなに切ると絶対らくですよね?
    前髪は眉毛のちょっと下くらいです!
    産後の抜け毛もまだ続いてて💦

• 10月15日
  • riri

riri

絶対ラクだと思います!笑
    この髪型だと前髪セットやオイルで整えるのがポイントかなと思います😊
    私も産後抜け毛かなり続きました😭それも補えるような簡単な髪型がいいですよね🤔めちゃわかります…
    今このくらいの長さでくるくるに巻いたりパーマするのも流行ってますよね☺️バケットハット被っても可愛い髪型だと思います♡

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🥺🥺
    勉強になります!!
    すぐ排水溝詰まらすし、シャンプーの減りも早いし🥹
    バケットハットいいですね❤️
    でも髪切ったあと髪の毛長い子を見るといいな〜って思ってしまう時あって🥹💦

• 10月15日
うさぎ

私もずっとロングでしたが乾かせないし、頭皮にも悪影響で痒みもでてきてショートボブにきりました*°
めっちゃ楽です!
早くすれば良かった*°

今ショートボブが人気の様です。
あとショートも(。•ㅅ•。)♡
面長さんならショートが似合うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートボブ今調べましたが結構短くされたんですね!🥺
    そのあと後悔なかったですか?

人生で肩くらいの長さまでしか切ったことなくて🤣💦

• 10月15日
  • うさぎ

うさぎ

胸下までありましたが顎までバッサリしました*°
    後悔なしです( ̄▽ ̄)

しばらくロングには戻らないです笑
    切るなら涼しくなった今だと思うので是非( ˊᵕˋ )

• 10月15日
pipi

丸顔で写真のような切りっぱなしボブにしていますが、面長さんだとさらに面長が目立つかなー?って思います🥲もしボブにするなら、前髪ありの横にボリュームが出るようにちょっと丸みのあるボブがいいかなって感じました🥰

mari

私もどちらかと言うと面長寄りですが、お写真の感じだと縦を強調するスタイルなので、面長じゃない人も面長に見えてしまうと思います🤔💦
くびれボブとか、丸みショートの方が面長はカバーされますよ🙆‍♀️
髪色は暗い方が流行ってるし全然大丈夫じゃないですか?☺️