※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

義母の認知症について最近、家の玄関でぼーっと座る義母(二世帯同居中…

義母の認知症について
最近、家の玄関でぼーっと座る義母(二世帯同居中です)をよく見かけるようになりました。まるで、正気を失った子どものように振る舞います。心配は心配ですが、夫婦フルタイムの共働きで、忙しく、なかなか構っていられません。
主人は、たまにうちの息子と遊ばせてはどうかと提案してきますが、賞味期限切れの食べ物でも平気で与える義母に預ける気にはなれず、です。
このような経験をされた方、いらっしゃったら、どのように対応されたか、教えてください。

コメント

病院は受診済みですか?
引きこもっていると悪化する一方ですし、進行する前に受診して介護認定申請するべきだと思います。
流石に認知症の方に子供預けるのは危険だと思いますよ💦

• ママさん

ママさん

そうですよね💧アドバイスありがとうございます。
    病院には行ってるみたいです。
    私は嫁なので、どこまで首を突っ込んでいいのか悩むところです。主人の妹さんが病院には連れて行ってくれてて、まだ今のところ、介護の話は出ていません。勝手に動くわけにもいかず、まあ、動く時間もないしですが…。

• 10月15日

退会ユーザー

そうですよね😭
    介護認定おりればデイサービスとかの利用が出来る事もありますし、するだけしてみるのは良いと思いますので、旦那さんに相談してみてはどうでしょうか😌

• 10月15日