※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

息子が熱帯魚飼いたいらしいのですが初心者でも飼いやすい魚教えてくだ…

息子が熱帯魚飼いたいらしいのですが

初心者でも飼いやすい魚教えてください☆

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

ネオンテトラとか、グッピーかなと思います😊値段も手頃です!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!ネオンテトラ綺麗だなと思ってました✨✨グッピーも聞いたことあります🐟

• 10月15日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ミッキーマウスプラティ可愛くて飼いやすいですよ〜❤️
ただ、グッピーもなんですが
雌雄混泳だとあっとゆーまに大繁殖します😂😂

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!大繁殖😂😂嬉しいような、、、でも繁殖しすぎてちゃんと飼えるかな💦💦
    明日ペットショップに行ってみますね☺

• 10月15日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

仕事から帰ってきたらいつのまにか小さいのが泳いでいてびっくりした記憶があります🤣🤣
    是非ぜひ〜❤️ショップの店員さんも詳しく教えてくれるので息子くんと相談しながらお迎えしてあげてください〜❤️
    今からの時期ヒーター必須になってきますが、うちのプラティ達何匹かヒーターと水槽の隙間に挟まってご臨終してしまった子がいるので
    ヒーター選ぶ時はそういった事故が起きないような物を選ぶか対策してあげてくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    YouTubeとかで
    熱帯魚 ヒーターに挟まるって検索したら色々でてきます😂

• 10月15日
  • ぷにまな

ぷにまな

ヒーターが必要なんですね!知らなかったです💦💦
    そんな事故もあるんですね!まずはネットでヒーター調べますね!

• 10月15日