※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
産婦人科・小児科

乳腺炎の可能性があるか相談です。授乳中に左乳が痛み、不安になっています。病院に行けず、授乳を続けても大丈夫か心配です。

乳腺炎になった方に質問です。
3ヶ月のベビー育児なかです。
1人目の時はいまよりもっと分泌がよかったですが、乳腺炎にはなりませんでした。
朝方から、左乳が少し痛いな〜と感じで少し張ってる程度しこりも奥の方にいる感じで乳腺炎にも、なったことがないので、乳腺炎なのかもわかりません。
乳がん?とか色んな憶測がひろがり不安になって来ました💦
授乳をしても張りはおさまりが、痛さは消えません。
やっぱり乳腺炎の可能性大ですかね🥲?

総合病院で産んだので、平日まで病院も行けずです。
もし乳腺炎だった場合このまま授乳を続けても大丈夫なのでしょうか?

コメント

キノピオ🍄

熱をもったりしていますか?
子供二人産んで3.4回なってます!
胸が痛くなり触ると熱く
その部分にしこりみたいなのが
できていました!
1回目は病院行っても解熱剤しか
もらわなかったため
2回目以降は病院行きませんでした!
とりあえず温めるのはだめで
保冷剤などで冷やしてください!
私の場合は完母で
母乳の色が白から黄色に
変わっており
完全に色が戻るまで
飲ませないように!
と言われひたすら母乳を
搾乳して捨ててました。
菌が子供にいくからと!

しかしママリで見たりすると
他の方とかは飲ませてもいいと
言われたなど書いてある人もいました!

  • プリン

    プリン

    コメントありがとうございます。
    発熱も倦怠感もなしです。
    また胸も熱を持ったりしていません。
    授乳すると痛くなくなりますが、痛かった部分を押すと少しだけ痛んだり、張ってくると青タンのような痛み?があります。
    奥の方にしこりがあるようなないような、、💦💦
    とりあえず出さないと〜と思って角度を変えたりして授乳してしまいました😥

    • 10月15日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    青タンみたいな痛みは
    ありました!
    私も最初になったとき
    乳がんかと思いましたもん💦

    • 10月15日