※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
雑談・つぶやき

なんで毎日毎日3回は夜泣きするの?上の子2人は11ヶ月の時はもう朝まで爆…

なんで毎日毎日3回は夜泣きするの?
上の子2人は11ヶ月の時はもう朝まで爆睡だったのにな〜
寝不足つらい、、、( ; ; )夜間断乳とかしないからなのかな

コメント

ママリ

夜間断乳すると徐々に夜泣き少なくなってきます!
わたしも一切3ヶ月くらいまでしてたのでもっと早めに夜間断乳してればよかったーと後悔してました😂

• 同居嫁小豆(あずきん🫘)

同居嫁小豆(あずきん🫘)

いつも夜中泣いて起きるのですがトントンで寝なくて仕方なく乳出してるんですが、、、夜間断乳すると泣いたらどうやって寝かしつけるんでしょうか、、、🥹

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

うちの息子も頻回授乳の完母でお乳離れるの大変だろうなーと思ってましたが昼は欲しいと言われたら存分にあげて夜は徐々にフォローアップミルクにかえていきました。
    夜中起きるたびにフォローアップをのませてました!

最初から全く起きないことは無いので3日とかで完全断乳させるかたよりは長期戦になります。が、夜通し泣き喚くとかは無くてこちらも心痛めずにすみました。☺️

1ヶ月もせず簡単に忘れてくれました。3〜5回も起きてたのに一、二回ですむようになり、3ヶ月もすれば夜通し寝るようになりました。

寝かせ方はうちもトントンでは絶対寝ませんでした。
    横で寝た煽りしてても寝ることはなかったです。
    ミルクを飲みながら寝てることもまぁあったのですがそれでも寝ないときは抱っこで寝かせて、寝そうだなって時に降ろして、抱きしめて寝るを繰り返しました。
    抱っこで寝かせるのはもちろん夜中もなので最初は本当に大変ですがそれを繰り返してくと、ひっついて寝れれば安心して寝てくれるようになるので仕方なしに授乳を続けてるよりはいいです!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ちなみに昼の断乳は結局保育園にちょうど通い出したのもあるので夜間断乳が終わって2ヶ月後にはすんなり忘れ、完全断乳できました!

• 10月16日