※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母や祖母に育児についてあれこれ言われても聞き流していいですかね🤔年…

実母や祖母に育児について
あれこれ言われても聞き流していいですかね🤔

年子育児です。
今日 下の子におしゃぶり使おうと思ってるって言ったら
使わない方がいいよ。いらない。やめさせるのが大変だからいらないってめちゃくちゃ言われました。
確かに癖になってしまえば大変なんだろうと思いますが
夜中に2人同時に泣いてしまったときとか
上の子がお昼 眠くてぐずってる時に泣いたら使おうと思ってるくらいです。
あとは上の子の断乳についてです。
妊娠中もあげてたので産まれてからも卒乳するまで
あげようかなと思っていました。
ですが1歳過ぎたらもうおっぱいやめなよとか
入院中 飲まなかったんだからそのままやめたら?って言われました。
私としては入院中はいなかったから仕方ないし、
会えなくて環境が違うところで入院中 頑張って我慢してたのに会っても甘えられないってなると可哀想って思ってしまいます。
目の前で下の子が飲んでるの見て、急に飲めなくなったら
下の子に意地悪するんじゃないかと思ってます💦


祖母には抱き癖について言われました。
今は無いって説明しても、それでも多少はあるでしょ〜とか延々と言われました。

別に育てるのは私と旦那なので
2人で相談して決めてやればいいですかね🤔

コメント

deleted user

自分が取り入れられる所だけ取り入れて、はいはいそうなのねーって聞き流せばいいですよ🥰

私もしょっちゅう言われてますが、言い返しもしません🤣わかってくれないし🤣

手づかみ食べのことなんて
義父と私の祖母がめちゃくちゃ批判してきたのに、
いますごく上手に食べれてて、

食べれるようになるんだなぁ‥って感心してましたよ🤣

心の中でヨッシャ!ざまーみろって思ってました🥴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は聞いてて、上の子 おっぱい今日昼間あげなかったんですが、
    いきなり離れたと思ったら下の子連れて帰ってきて
    自分は飲めないのに下の子目の前で飲んでるの見て複雑な顔していて、めちゃくちゃ泣いてて我慢してたよなあ、って思って卒乳するまであげることにしました😂
    聞き流して聞かれても
    何となく濁して答えるようにします!
    ありがとうございます!

    確かにそれはざまぁみろってなりますね😂

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あなたたちがアレコレ言ってくるほうが育児よりストレスだわ!!

    って思いますよね🤣


    年子だとまだまだ甘えたいですもんね😭

    甘えさせれる所はしっかり甘えさせてあげてくださいね❤

    抱っこだってできるのは今だけです🥴❤

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!笑

    1歳5ヶ月になったばっかりで
    退院して上の子と会った日から甘えが増しました😂

    そうですよね!

    • 10月15日
ママリ

聞き流していいです!
私も母がいちいち言ってくるタイプで最初は聞き流してたんですけど地理も積もれば〜で、昭和と令和じゃ違うんだから時代についてきて?とか育てるのこっちなんだから黙って!とか言っちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ押し付けてくるじゃんって思って、
    育てるのこっちよねーって思ってます笑
    聞き流します!
    私も爆発しそうです笑

    • 10月15日
deleted user

気楽に、聞き流して大丈夫です🥰
いつも適当に聞いてますよ〜
ひどかったときは会うのやめました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!
    ひどい時はこちらから連絡するのやめようと思います💦

    • 10月15日
はじめてのママリ

私も実母や親戚に色々言われるのが嫌でスルーしてましたよ😇
息子は生後1ヶ月くらいからおしゃぶりをしていて結構おしゃぶりに依存してしまっていたのでやめさせるの大変だろうなと覚悟していたのですが1歳すぎると執着が酷くなると聞いてたので1歳になると同時に辞めたら一日で辞めれました😂✨
辞めさせるのは大変な子もいるかもしれませんが案外大丈夫な子もいると思います👍🏽
ママさんが卒乳するまであげたいと思っているのでしたらお子さんが自然と卒乳するまであげていいと思います🥹💗
周りがとやかく言うことではないなと思います😌✨

抱き癖言われますよね😇あんたが小さい時は泣いてても放置してたよーとかよく言われてましたが私がこの子を抱っこしたいと思ってるから抱っこしてるんだよ!と思って気にせず抱っこしてました🤣💗
今は大きくなってきて抱っこが減ってきてるのが寂しいくらいです🥹✨

周りの言うことは気にせずはじめてよママリさんがしたいようにするのがいいと思います🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    確かに周りがとやかく言うことじゃないですよね💦
    おっぱいに頼ることも沢山あるんですが、子供の安定剤になるなら、って思ってます。
    いつかは絶対吸わなくなる日が来るんだしって思ってます😌

    今しかいっぱい抱っこできないですよね💦
    自信つきました!ありがとうございます!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

聞き流してokです!!!
母に、子育てどんな事してた?って聞いて教えてもらった事を助産師さんや保健師さんに聞いたら、
今はしないよ!
と言われる事ばかりでした(^^)
母も、今と昔は全然違うのよね〜と、理解してくれる派なのですが、押し付け派なら怒りますね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解してくれることとしてくれない事があります💦
    今はーっていっても
    へー、とか、えーでもとかです。
    聞き流します😇

    • 10月15日