※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

メデラのニップルシールドは、ピジョンの乳頭保護器と似ていますか?使えるか不安です。経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

メデラのニップルシールドについて

今ピジョンのソフトタイプの乳頭保護器を持っているのですがツルツルしていて吸い口が少し太め?なので娘がうまく吸ってくれません。
メデラが人気だと思うのですがピジョンと同じくツルツルで太めですか?
ピジョンと同じなら買っても使えないかなと思って、2つとも持ってるor使ったことある方がいましたらお聞きしたいです!

コメント

ぺい

産院でメデラ、自宅でピジョン使ってました
メデラもツルツルですが、吸い口がピジョンよりも柔らかくて乳首にフィットする感じで、吸いやすそうでした。
ピジョンは上手く使えませんでした😭

• みに

みに

コメントありがとうございます!
    メデラの方が柔らかいんですね!
    ピジョンがダメ、メデラはいけた、という方の口コミが聞けて参考になります😌買ってみようかなと思いました!

• 10月15日
らーめん

上の子はメデラで1ヶ月ほど経ってから直母に移行できました。
下の子はメデラで吸える時ももありましたが、中々上手く吸えず産院で哺乳瓶に付ける乳首を保護器代わりに使用したら上手く吸える事が多かったです。2ヶ月くらいで直母に移行できました☺️

• みに

みに

コメントありがとうございます!
    下のお子様が使っていたのは母乳相談室のものですか?
    実はうちも産院がそれで、自宅でも使っていたのですが、母乳の出が悪いのか、吸い口から母乳が出てくるまで少し時間がかかるからそれが待てなくて嫌で暴れるようになってしまって…
    母乳相談室でなければ何を使っていたか伺っても良いでしょうか><😣

• 10月15日
  • らーめん

らーめん

母乳相談室の物です!
    最初は母乳があまり出ないので中の空気だけ吸って陰圧だけかかって乳首がぺちゃんこになるので、そうなると出ない!って怒りました(笑)
    なので何度か乳首を剥がしながら(空気を沢山飲むことになりますが💧)吸わせてると胸も吸われてる=沢山母乳作らなきゃ!となっていい刺激にもなり、母乳の出が少しずつ良くなりました。母乳が出てくるようになると乳首を剥がさなくてもぺちゃんこになることもなくなりました☺️

あとは哺乳瓶の乳首に慣れるのでミルクも抵抗なく飲んでくれたので最初のうちは胸に刺激を与えつつ、お腹が空いてそうならミルクで補填してました🍼

• 10月15日
  • みに

みに

それなんです、空気ばかり吸わせることになるのでオナラが溜まってうまく出せずに苦しそうにさせてしまうのが嫌で母乳相談室のものは使うのを少し控えてました。。
    ソフトタイプのものだと空気ばかり飲むこともないのかなと思いピジョンを買ったけどうまく吸えず…でこの質問を投稿しました😫
    おっぱいマッサージとかするべきなんですかね…
    とりあえずメデラに希望を託すことにしようかなと思います!

• 10月15日
  • らーめん

らーめん

私も足を動かしてあげたり、綿棒浣腸でオナラ誘発させたりしてました😅
    保護器を使う前におっぱい全体のマッサージではなく乳輪、乳頭の付け根あたり?の硬くなって詰まってるところをマッサージして蛇口の詰まりを解消してあげるイメージでほぐしてから使用すると出るまでのタイムラグが少なくよかったです!
    夜中の保護器使用の授乳大変だとは思いますが、ゆったり頑張りましょー!

• 10月15日