※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の入園説明会、子連れで参加した方いらっしゃいますか?子連れでも…

幼稚園の入園説明会、子連れで参加した方いらっしゃいますか?子連れでも大丈夫ですということは確認できたのですが、1時間半説明会があるみたいなのですが我が子が大人しく耐え凌ぐには長時間過ぎて、、😅 鹿児島市の皆さん子連れで参加する方も多いのでしょうか?来月願書提出ですが、その時は子供もいくものですか?後日面接などは書いていなかったのですが🤔提出日に合否を伝えてくれると書いてました🙄てことはそれが面接も兼ねてるのかな?🤔園によって違いはあると思いますが、問い合わせる前にこちらで皆さんどのようにしたか教えていただけたらなと思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

約1時間の幼稚園説明会にお子さん連れてきてる方いましたよ!

体育館みたいな広めの場所で椅子に座りながら話を聞いたのですが、時々お子さんが歩いたり声出して何か話してたりはしましたが、まあ仕方ないかなって感じで私はスルーしていました🙆🏻‍♀️

子連れの人数はごくわずかで、別室で幼稚園の先生が見てくれるのでお願いしてる人もいれば、月齢が低いから自分で見てる(体育館で一緒にいる)みたいな感じでした!
園によるとは思いますが😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️‼︎
    確かに、月齢低い子なら動き回ることも少なかったりで連れて行きやすいかもしれないけれど2歳児となるとやっぱりじっとしてられなくて迷惑かけちゃいそうですね😅
    別室で見てもらえると助かるんですけど、その件についてやはりちゃんと園に問い合わせてみようと思います🤔ありがとうございました😊✨

• 10月15日
はじめてのママリ

まさに今その状況です!笑
先月連れて行ったら子連れ4組しかいなくて、そのうちの2組はわりかしママの言うこと聞けてて、1組はまだハイハイレベルで、うちだけあっち行ったりこっち行ったりで全く話聞けなかったです😫
途中先生から絵本とか渡されましたが無理でした笑
ほとんどの方が連れて来て無かったです。。
園内見学も動き廻るから後ろからちょろちょろ付いてく感じで、落ち着いて見るなんて皆無でしたー😂

そして今日、他の園の説明会です!
そこは園庭開放してるので前回よりはマシだし、実際に子供が遊べる所見れるのが楽しみです🌝←結局話聞く気なし
連れてくの至難の業ですよね。。でも結局パンフレットとか貰えるし、園内見学や質問含めての1.5hだと思うので説明自体はもう少し短いと思います!
それに子供が実際そこで動き廻るのが想像できるのでまだ他の説明会ありますが、そこにも連れて行く予定です😂
長々とすみません!頑張りましょ〜〜orz

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うひょー😂😂同じ状況の方の体験談非常に参考になります🙇‍♀️✨‼︎
    やっぱり歩き回れるレベルの子は厳しそうですね、、、🥶しかもうちは癇癪期?みたいな感じで大人しくしてと言えば言うほど怒って反抗しそうです🫠
    なるほど、園内見学とかもあるんですね!ずっと座って1時間半かと思ってました😳
    挫けず色んなところに連れて行ってあげるママさん尊敬します🥲👏✨私はチキンなのでどうにか一人で行けるように調整してみようと思いますが、連れてかなきゃとなったら覚悟を決めたいと思います🫠とても参考になりました、今日の説明会も無事に遂行できることを祈っております🫡ありがとうございました😊✨!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

鹿児島幼稚園は先生たちが別室で見てましたよ!
別室行けない子は体育館の後ろで遊んで、やはり先生たちが見てました!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー!そんな手厚いところもあるんですね🥲🙏
    私が説明会行くところは多分別室でとかなさそうだなと勝手に思ってその案は諦めてましたがやっぱりみてもらえるか明日確認の電話してみます🫠🙏‼︎
    教えていただいてありがとうございました😭✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子たちには先生たちがアンパンマンのぬいぐるみで引きつけてくれて、別室に誘導してました。
    うちは子ども連れて行きませんでしたが、とても優しい園だな、と思いましたよ!

• 10月16日