※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊娠・出産

手術跡が赤く腫れて痒いので、妊娠線や裂ける心配があります。産婦人科で相談することをお勧めします。

25wの者です。
私は小さい頃盲腸になり、お腹右下あたりに手術跡があります。
最近お腹も大きくなってきたのですが、その手術跡が
赤く腫れてて痛痒い状態になってしまいました。
お風呂出て、オイルやクリームを塗って保湿してますがとても痒くなってしまい、掻いてしまいます。
このままだとまだ大きくなるであろうお腹を考えるとその手術跡から妊娠線が出来やすいのかな?とか裂けたりしないかな?と不安になっております。
やはり産婦人科で聞いたほうがいいでしょうか。。。

コメント

kiwi

私も盲腸の傷があり、妊娠中は気にしていました。因みに傷は縦切りです。
最終的には、盲腸の傷がない方の腹部に妊娠線が出来、傷がある方は妊娠線が出来ませんでしたよ!裂けたりもないです。
ただ、保湿はしっかりした方が良いですね(^_^)
あと、妊娠中は肌が敏感になるので痒みとかも出やすいのかな?と思います。私もそうでしたから。

• ぽに

ぽに

返信ありがとうございます。
    わたしも傷は縦切りです。
    同じような方がいらしてとても安心しました!
    元々アトピーもあり、妊娠により痒みが酷くなったのでそれも原因かもしれません。( ´•ω•` )
    これからも保湿しっかりしようと思います!

• 12月19日