※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

女性は計画分娩で出産し、痛みや助産師のサポートについて述べています。第3子の男の子を出産し、再婚後の出産に感謝しています。家族に早く会いたいとの思いを伝えています。

計画分娩👶出産報告ఽ✍🤎

10/12 38w3d

子供達を学校に見送って計画分娩なので朝8時半に産院へ🏥
抗原検査して陰性だったから促進剤とバルーン🎈
バルーンいれる前の内診というか前処理が痛かった🫥
バルーン自体は入ってるかどうかもわからないくらい🙄

病室へ戻りゆっくり過ごす👼💕
生理痛くらいの痛みとお腹の張りが3分感覚できてたけど
全然余裕で旦那とLINEできるレベル💁

お昼頃に内診したら子宮口は5センチで
赤ちゃんもまだ降りてきてなかったから長くなりそうな予感…🫠
とりあえずお昼ご飯食べて促進剤追加🫡

14時頃に分娩室で先生からの診察があって内診したついでに
破水させてもらって促進剤追加🥹
この時点でもまだ子宮口5センチ(т-т)
だけどここから痛みのレベルが格段に上がる。笑

病室に戻ったけど痛みがだんだん強くなってきて
15時頃には声が我慢できないほどになったのでナースコール📣
立ち会い面会禁止なので助産師さんが付きっきりで
いきみ逃しを手伝ってくれた🥲💘
陣痛の波が来る度に、痛い〜(号泣)って言ってたら
痛いね、頑張ってるね、ってずっと励ましてくれて心強かった🥹

15時半くらいになると体に力が入ってしまって
勝手にいきんじゃう状況に😱
助産師さんがいきまないで、力抜いてって言うけど
無理です〜(号泣)ってなる🤣🤣🤣笑

助産師さんが内線で分娩室あきませんか?いきみ入ってて
赤ちゃんも押してきてます!って言ってて
あ、これもうすぐ出てくるやつだと察する🫡
この時点で子宮口9センチ、お産が立て込んでて
2つしかない分娩室あかない状況に絶望🫥笑

16時過ぎにやっと分娩台があいたから移動するよって
言われたけど座ったらやばいかもって助産師さん達が話してて
歩いて分娩室まで行くとかいうから無理です、歩けないです(号泣)
って言ったけど大丈夫!行けるよ!!と2人に支えられて
どうにか分娩室へ🫠既に1人のお母さんが分娩台にいて
泣き叫びながら陣痛に耐えてた🥹勝手に仲間意識芽生える🥹

分娩台に乗って診察したら子宮口全開になってたから
次の陣痛の波が来たら短くハッハッといきんで!って言われて
何度か繰り返してるうちに誕生👶🤎
分娩室に入って30分で出産しました😭😭😭
先に入ってたお母さんよりも早く産んでた🥲💘w

10/13 16:46 第3子👶2812gの男の子💓
胎脂がべっとりついてて
まだまだお腹にいるつもりだったんだね〜
って先生が言ってた😂💘
9年ぶりの出産でめちゃくちゃ痛かったです。。

でもまた赤ちゃんを育てられることと末っ子だった娘を
お姉ちゃんにしてあげられたことが凄く嬉しい🥹❣️
再婚して知り合いもいない県外での出産と
コロナ禍で面会も立ち会いもだめでしんどかったけど
助産師さんや先生がずっと励ましてくれて心強かった(т-т)💓

子供達も旦那も頑張ってくれて早く家族に会わせてあげたい🥲💕
自己満報告でした🥰

コメント

もうすぐ6mama

おめでとうございます🥺💓

なんかもう読んでるだけで泣けてきます😭✨
早く子供さんや旦那さんに会えますように🥰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます♡
無理せずゆっくり休んでくださいね💓