※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩しました。わたしには趣味があります。その趣味仲間とオンライ…

夫と喧嘩しました。話を聞いてください。
わたしには趣味があります。その趣味仲間とオンラインで趣味について話す時間が、唯一のストレス解消法です。

そして2人目を産んでから、PMSが酷くなりました。
昨日ちょうど排卵日で、自分でも制御できないくらいイライラしてしまい、子供たちの前で泣きわめいてしまいました。
子供たちもわんわん泣くので、帰宅途中のパパにテレビ電話をしました。
パパはとても心配してくれて、帰ってきてから晩御飯を作ってくれました。
わたしはずっと横になっていました。
そのおかげで少し落ち着きを取り戻しました。
そんな中、寝かしつけをしている時に、趣味仲間たちで夜にオンラインをすると連絡がありました。
数か月ぶりですし、次回いつできるかわかりません。
わたしは参加したいと思いましたが、1歳児が全然眠りませんでした。
途中、夫に寝かしつけを代わってほしいとお願いをしたら、理由を聞かれたので答えると、ぶちぎれました。
「さっきの具合悪いのはなんだったの?嘘だったの?さっさと寝ろよ。」
「嘘じゃない。夫が助けてくれたおかげで、少し元気になった。唯一の日々のストレス解消になるオンラインに参加したい。」
と言いましたが、「俺の気持ち考えろよ。」と部屋を出ていき、壁を殴ったり物を投げる音が聞こえました。
結局、オンラインには参加できませんでした。

翌日も、「お前は頭良いようで、頭悪いよな。」「ほんと、いい性格してるよ。」「オンラインしてもいいけど、昨日は空気読めよ。」
と言われて、「昨日しかチャンスがなかった。次はもう年内には開催がない。みんなと話したかった。わたしの気持ちはわかる?」と聞いたら火に油を注いでしまいました。
「もうつらいとか言われても信じないから。」「弱音吐いてもいいよ、どうせ嘘だと思うから大丈夫。」と言われました。
もうわたしが何を言っても駄目だ、と思い、ずっとわたしが悪かったと謝りました。
夫の言い分は重々わかります。
ただ、そんなに怒られなければならなかったでしょうか。
日頃は日付が変わった0時を超えて帰宅することが多く、ひとりで育児をしています。ワンオペです。

いろんな悪いタイミングが重なったなと思います。
ただ、こんなにけちょんけちょんに言われることだったのでしょうか。
ちょっと自分でわからなくなってきたので、相談したくて書き込みました。
ずっと胃が痛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんが
旦那様の言い分がごもっともだと思いました💦

趣味は趣味で何でも良いのですが
その日は控えるべきだったかなと思います💦

仮に飲みに出掛けるのが唯一の趣味で
体調崩して代わりに色々やってあげて
元気になったから数時間飲みに行ってくるなんて言われたら
腹立ちませんか?💦

家事育児は
夫婦揃って協力してやっていけるのがベストですが、
PMSで泣きわめいて
バランスガタガタの時に
元気になったから…とか言われても

寝てなよ…って思うのが普通だと思います💦

ぴよこ

うーん…ごめんなさい💦
私が逆の立場なら、旦那さんのようにキレてたと思います💦
もちろん主さんのストレス発散とかお気持ちも、本当によーーーくわかります!普段ワンオペだしPMSもひどくて子どもに対してイライラしたり…
ただ、やっぱり私的にはその日はオンラインについては旦那さんに提案する前に諦めるべきだった、何も言わないべきだったと思いますしブチギレて当然だと思いました💦

ママリ

うちの旦那も少し似てて、仕事が激務の人なので経済的には助かってますが、ちょっとしたことでキレてしまいます。
もう、キレられるのが嫌になって、帰宅時間までに全て終わらしたり、オンラインの同窓会も休んだり旦那に合わせるようになりました。
ケンカするのが疲れました。
でもフッと離婚を考えることもあります。
お金は助かるけど価値観がこんなに違うのにずっと何十年も一緒にいるのかなって…
好きなこと我慢して合わせないとやっていけないのかなって。
結婚は我慢とも言いますが、旦那さんはストレス溜まってて当たってるんだと思います。仕事そんな社畜だったら多分考えられないようなストレスと睡眠不足と余裕がないのだと思います。
割りきって一緒にいるのに工夫するか、その旦那さんも嫌味ばかり言うのは、こっちもストレスなので、きちんと話し合うか好きなことはこれだけはやらしてほしいと話し合って夫婦関係の構築に努力するか、合わせるかどちらかかなぁと思います。
辛い思いされましたね。
激務の仕事の人と結婚したこと私は後悔してます。
ワンオペになるし孤独だしお金は困らないけど、なんだか寂しいです。
お気持ち全部じゃないですが少しわかります。

ままり

旦那様が言ってる事がど正論だと
思います。

ゆいたろう🎃

趣味も大事かもしれませんが
仕事から帰宅して旦那さんが
体調を心配して晩御飯を
作って下さったなら
そのまま休まれた方が
良かったかと思います
晩御飯作ってくれる旦那
さん私からしたら