※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
産婦人科・小児科

赤ちゃんが1週間前に風邪をひいてから、夜中に咳とゼーゼー音が続いています。病院に行くタイミングが難しい状況で、同じ経験の方いますか?

赤ちゃんが風邪を1週間まえにひいてから
ずっと熱はないのですが夜中咳をしていてゼーゼー音がしています。仕事を1週間休んでなかなか休めれる感じではなく、病院に行くタイミングがありません。同じようにお子さんがなったことある方いらっしゃいませんか?

コメント

いちみちゃん

いまRSが流行りはじめてるみたいです💦
うちの真ん中の子がそれくらいの年齢でRSにかかりました。ゼイゼイが治らず2件目の小児科で総合病院を紹介され、RSで長引いてる、ゼーゼー苦しそうなので心配なら入院してもいいよと言われました😣もう少し家で様子みて決めることにして、数日で良くなったので入院はしなかったのですが、ただの風邪じゃない場合もあるので、保育園で流行ってる病気があれば園に聞いた上で病院受診された方が良いと思います💦

ママリ

ゼーゼーなら、RSか、喘息か、気管支が弱いとかですかね💦
変なオットセイみたいな咳だったらRSが疑われるかもしれません。
病院連れてってあげた方が、、という気持ちもありますが、うちも休みにくい職場なのでお気持ちわかります💦
夜中咳で寝れないくらいだったら仕事ごめんなさいして連れて行きます‼︎
けど夜中寝れてるなら、私なら様子見ちゃいます🥲

ママリ

ママ友の子が、夜中の咳が治らず、診察受けても改善されず、セカンドオピニオンして喘息で入院した子がいました。

ウチの子も、喘息もちですが夜中に咳がひどくなるようなら喘息の可能性はありそうですね…。

脅すつもりはないのですが、お母さんが気になるなら、半休とかでももらって受診した方がいいのではないでしょうか。ママが無理ならパパに行ってもらうとか。