※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
お金・保険

大きな家電を買う際、年末の歳末セールと年始の初売り、どちらが安いと思いますか?我が家は洗濯機の買い替えを検討中です。

大きな家電を買う際は、年末の歳末セールと年始の初売りのどちらが安いと思いますか?(^^)
店舗や商品により違いがあるのは承知しておりますが、皆さんのイメージだけでも構いません*
ちなみに我が家は洗濯機の買い替えを検討しています。

カテゴリー違いでしたら申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

いくら安くなってたかはちょっと記憶にないんですけど、年始セールでドラム式洗濯機がかなり安くなってて数年前に買いました^_^

のん

この前、ニュースで、年末年始はみんな財布の紐が緩くなっているので、性能良くなくてもセールを唄えば売れる!と言ってました(*´Д`*)つまり、あんまり良くない商品が安くなってるだけみたいなので、それぞれの家電の入れ替え時期を狙って買ったほうがいいとありましたょ!

HIBI

年末年始のセールや特売は、売れない商品、性能の悪い製品の大出し売りだと聞いたことがあります(>_<)
家電は一つ一つを、その家電の担当の店員さんにアドバイスを受けながら、あと他の店舗での平均価格を知った上で値下げ交渉などをした方が安くなるみたいですよ!

モンキチ

聞いた話で申し訳無いですが…
年末年始より
年度末の3月の方が安くなるみたいですよ!
詳しくわからないので参考までに(^^;

むーまむ*

皆さんありがとうございます!
本当はすぐにでも買い替えたいくらい寿命に近づいているので検討していたのですが、皆さんのご意見参考にさせて頂きます(^^)