※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびまる
妊娠・出産

安定期に入ったはずなのに、つわりが長引いています。気持ち悪さや頭痛があり、家事もしたくありません。いつまで続くでしょうか?

今16週目で、安定期にはいったにもかかわらず、つわりが終わりません(;;)
初期の頃は毎日ずっと朝から晩まで気持ち悪かったのですが、今は1日おきや、外出した次の日などに気持ち悪いのと頭痛があります。
家事も洗濯以外なにもしたくありません。
安定期に入ったら色んなことしようと張り切っていたのに、悲しいです。つわりが長引いた方、いつまで続きましたか??

コメント

∞まぁみん∞

私は7ヶ月過ぎまではつわりありました。
私も安定期入ったらとかたくさん考えてたのにそれもなく、食べられるものも限られていて、パン以外の炭水化物は産むまで食べられず、落ち着いても体調いい日は数えるくらいで産むまで体調いい日はそこまで無かったです。
産んだら不思議とスッキリしました。

non♪

私は今18週目に入ったばっかりですが、まだつわりがあります(>_<)
初期に比べると本当にマシにはなったのですが、私も1日おきや3日連続気持ち悪さがあったりとその繰り返しです。
外出した次の日、私も気持ち悪くなったりする確率が高いです。はりきってしまい疲れや色んなものが次の日にきちゃうのかな⁈と思います。
なので、元気な日もあまり無理せずゆっくりと過ごしています♪
お互い早く、マタニティライフをゆっくり過ごせる日が来るといいですね♡
そう言う日が1日でも早く来る事を想像して1日1日頑張りましょう♡
答えになってなくて、すいません(;_;)

ひなくんmama♡

私は安定期入って
落ち着きました。
たまーに朝から吐くぐらいです
知り合いは生まれるまで
つわりがあって
陣痛中も吐いてました(>_<)‼︎

あっちー

気持ち悪さや吐き気は17wでおさまりましたー(。・ω・。)

つわりがはじまって食べれなくなった物がいくつかあって、今でもまだ食べるとえずいてしまう物もありますが、徐々に食べれるようになってきています。

日中の眠気、怠さはまだまだありますが、これはもうつわりというより妊婦独特のものだと割り切ってます(笑)

ちゃびまる

皆様、返信ありがとうございます!!
皆様の体験を聞けてとても心強くなりました。
つらいのは私だけでないんだと、励まされます。
ありがとうございました(^_^)❤︎