※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
サプリ・健康

痩せすぎについて……本当に切実な悩みです。批判等はお控えください。身…

痩せすぎについて……
本当に切実な悩みです。
批判等はお控えください。

身長161cm 体重37kgです。
少しでも食べなかったりすると体重も減ってしまいます。
体力も無いし、肋骨くっきりだし、本当自分の体が気持ち悪いです。
体重計に乗るのも怖くてなかなか乗れません。
40歳でこの体型だと本当に貧相で不健康に見えます😭
筋肉付けたいけど、運動するとスグ息が上がって疲れるし……

同じ様な方がいたら、お話聞きたいなぁと思い投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の体験ではないですが、アンガールズの山根が筋トレ始めてだいぶふっくらしていました😳❕
初めは体力ないから長時間できないのは当たり前ですよ☺️
少しずつでも続けていけば筋肉はついてくると思います😌

• ぱんこ

ぱんこ

確かに!!最初からキツい運動しようとするから出来ないのかもですね💦
    今は毎朝テレビのラジオ体操?をやり始めましたがそれだけでハァハァしてしまいます。前に筋トレでスクワットしたら次の日に腰痛になってしまい……やり方の問題ですよね😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けることが大事なので、できる範囲でいいと思います😊
    スクワット以外にも下半身を鍛えられる筋トレはありますので、YouTubeなどで軽めのものからやってみるのもいいと思います☺️
    スクワットで腰痛めてしまうならコルセット使うのもいいと思います!
    あとはプロテインやタンパク質を積極的に摂ることも大事です😌

• 10月14日
  • ぱんこ

ぱんこ

プロテイン飲んでます😊ウェイトアップとゆう物を!!
    ただ、代謝が良すぎるのか食べたり飲んだりするとすぐにトイレに行きたくなってしまいます……それでまだ元通りまたはそれ以上の減少😭
    食べたりして体重増やすのは難しそうなので。やはり筋トレですね💦YouTube探してみます!色々アドバイスありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みです😢150cmの35kgしかないです…5年前に体調不良なってからそこから食べても消化早いせいか中々増えません

• ぱんこ

ぱんこ

似てますね💦体調不良になる前は、身長に合うくらいの体重はありましたか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも45kgはありました🥺

• 10月15日
  • ぱんこ

ぱんこ

そぉなんですね!!元々細身だった上に10kg減は辛いですよね😭私は出産した次の日には元の体重に戻ってしまい看護師さんなどに何回も測り直されました……

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺中々増えないのは本当不安感増しちゃいますね。

• 10月16日
ます

私自身は違うのですが、お客様でそう言う悩みの方がいて同僚に相談したことがあります。

痩せて太れない人は消化酵素のバランスが違うそうです。
私自身不勉強で詳しくないのですが…
私のお客さまには生野菜食べるように勧めて、少し変わったと言ってました。

体力(運動)については
上の方も言ってますが、マラソンで最初からフルマラソン走れる人はいないのと一緒です。まずは5分、そこから10分、20分と長く続けたり強度の高い運動ができるように鍛錬するといいです。
頑張ってください。

• ぱんこ

ぱんこ

消化酵素のバランス!!初めて聞きました✨生野菜を食べるといいんですか?代謝が良すぎるので冷えない様に生野菜は逆に避けてました💦それも影響あるかもですね!!

マラソンの例、とても分かりやすいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨気温も涼しくなってきて動ける様になってきたのでチャレンジしたいと思います!!

• 10月15日