※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳製品やたまごボーロを食べた後に下痢が起きたが、熱や元気はありません。原因はボーロかもしれません。

アレルギーで下痢になったりしますか??

いつもは硬い便しかせず、下痢なんてめったにしないのですが、夕方前に下痢をしました😢
初めてのものはあげておらず、離乳食やおやつはいつもと変わらないものをあげたのですが…
思いあたるのは、
①乳製品をあげすぎた(今朝チーズ1枚、ヨーグルト、おやつに牛乳100ml)
②午後のおやつにたまごボーロをあげた
たまごボーロは前も食べたことがあってアレルギーや下痢などはしませんでした。
ボーロをあげる前までは硬い便だったので、
ボーロが原因なのかな🥺と思っているのですが😭
ちなみに熱などはなく本人は元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーで下痢が出ることはありますが、初めてのものあげてないのならアレルギーとは違うのかなと思いました💦
乳製品で便がゆるくなったんですかね💦

ママリ

アレルギー性の下痢だったら相当お腹痛いので、機嫌悪くなったり泣いたりすると思います🤔
最近冷えてきているのでお腹冷えた&乳製品でお腹緩くなった可能性の方が高いかと思います🙌

大人もお腹冷えてる時に牛乳飲むと下しやすい人いますからね😂