※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

バンバンジーサラダのお肉が気持ち赤かったけど、チェーン店の作り置きで焼かない料理なら大丈夫ですか?

今日チェーンの中華屋さんで食べたバンバンジーサラダのお肉が気持ち赤い部分あった様な…🥲
食べてしまったし、心配なら検査しろってだけなんですが😭😭
チェーン店で、焼くものでもなく作り置きであろうバンバンジーならよっぽどのことがない限り大丈夫ですよね?😭

コメント

🦄🦋

前にチェーン店の中華屋さんで酢豚を食べたんですがその1時間経ったか経ってないくらいでお腹下してやばかったです😔
妊娠中だったのもありただひたすらお腹の痛みに耐えてました😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー酢豚で😭トキゾプラズマとか大丈夫だったならよかったです🥲
    正直私の下痢だけで済むなら良いんですけど、そこだけ心配で…💦

• 10月14日
ママリ

バンバンジーってことは鶏肉ですよね?鶏肉ってちゃんと火が通ってても、中が赤いことたまにありますよ!
でも気になりますよね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう時ありますよね!それで生だったら今まで他の客もアウトだろ!と自分に言い聞かせてます😭😭
    とりあえず次の検診で相談してみます。。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

トキソプラズマは-20℃以下で冷凍すると死滅するので、チェーンなら絶対冷凍されてるはずなのでそこは大丈夫だと思います🙋‍♀️

心配があるとしたら鶏肉なのでサルモネラ菌ですが、数日様子見て症状でなければまず大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにです…!!都度茹でてるわけないですもんね😇
    少し安心できました、ありがとうございます🥹🥹

• 10月14日