※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が抜けていないのに変なところから歯が生えてきて心配です。同じ経験の方いますか?安心できるのでしょうか?

まだこどもの歯が抜けていないのですが、変なところから歯が生えてきています。
同じように生えてきたというお子さんいませんか?
大丈夫なのでしょうか😣

コメント

あか

早めに歯医者さんに行くことをお勧めします🥺

• ママリ

ママリ

歯医者さんに行った方がいいのですね😭
    ありがとうございます💦

• 10月14日
ぐう

長男がこうでした。前の乳歯は結構グラグラしていますか?長男の場合、前の乳歯がもうかなりグラグラしていたので、引っこ抜きました。しばらくすると後ろに生えてた永久歯も前に出て来ました。長男のお友達もこうなっていて、その子も乳歯を抜いたら前に出て来ました。

全然グラグラしていないのにこの状態であれば、歯科医院で抜いてもらうのが良いと思います!

• ママリ

ママリ

全然グラグラしていないです💦どの歯もまだ抜けそうにないです。
    乳歯が抜けるまで放っておくのはよくないですかね?歯医者さんで抜いてもらった方がいいのですかね。大人でも抜いてもらうの恐怖です😭

• 10月14日
  • ぐう

ぐう

まったくグラグラしていないのであれば、乳歯の根っこが溶けていないので永久歯の位置もずれてしまうこともあるらしいので、一度見てもらうのが良いと思います🥲💦

多分レントゲンを撮られると思いますが、その時に乳歯の根っこも確認してもらえると思うので、経過観察で良いのか抜歯になるのかは先生の判断だと思います🥲💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私がそうでした😂

子どもの歯が抜ける前に大人の歯が生えてきてしまって、そのままにしていたら歯茎が紫色に腫れました。
抜歯しましたが、今では全く分かりません。

みんなそうなるかは分かりませんが、やはり抜歯ということになるんじゃないかなと思います。