※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃあ
子育て・グッズ

防寒グッズについて相談です。ベビーケープを失くし、新たな防寒グッズを検討中。フットマフが気になるが、抱っこ時にどうするか悩んでいます。参考になる情報をお願いします。

みなさんお出かけの際の防寒グッズは何を使われてますか?

先日ベビーケープをベビーカーの下に入れてベビーカーを畳んだ状態で移動したらどこかに落としてしまいました😱😭
今の季節にちょうどいい厚みで気に入っていたのでショックです😩

年明けに旅行も予定しているので新たに真冬の防寒グッズの購入を検討中です!
フットマフ、ベビーケープ、ママコート、ジャンプスーツ、膝掛け…色々あって悩みます。
ジャンプスーツは1着持っています!

特に今、脱ぎ着が楽そうでフットマフに惹かれていますが抱っこのときはどうしたらいいんだろうか。
ジャンプスーツ着せて抱っこ紐するとかなりモコモコだけど…。いいのかな?あったかすぎちゃう?

参考にさせてくださーい✨

コメント

T.A

エルゴ使ってるので
ベビーホッパー買いました^_^
赤ちゃん暖かそうで中に入れるときは、そんな厚着させません^_^
あとは、
ジャンプスーツ、ベビーカーつけれるダウンおくるみ、買いました^_^

• かにゃあ

かにゃあ

やっぱり複数持っているもんなんですね!
    どのように使い分けされていますか?

• 12月19日
ママリ

ダウンのケープ買いました!
ダウンなので、抱っこひもの時は薄着させてケープしてます😄
ベビーカーの時は、上半身はダウン羽織らせて、下半身はダウンのケープです!
ジャンプスーツも持っていますが、お散歩などでずーーっと外にいるのならいいですが、お出かけで屋内に入ったり出たりだと脱ぎ着が大変なのでほとんど使っていません😅💦

抱っこひも兼用のケープと、ベビーカー用にアウターあればいいと思いますよ🎶😄

• かにゃあ

かにゃあ

そうなんです!ジャンプスーツは脱ぎ着が大変で😅
    上にきょうだいがいるわけでもないので長時間外にいる状況にはあまりならず…
    やっぱり複数持って使い分けているんですね✨

• 12月19日
  • かにゃあ

かにゃあ

結局wipcreamのケープを購入しました✨
    回答ありがとうございました😊

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

メリークリスマス✨🎄✨
    お役に立ててよかったです♥(o^O^o)

• 12月25日

私はベビーカーは持っていないのでエルゴのフットマフ買いました!
あったかそうなのでその下は普段のお洋服で、あとは帽子をかぶせています(*´꒳`*)

まだインサートを使っているので足も出ないですし、靴下は買いましたが使ってないです…💦

ママコート買う予定でしたが、赤ちゃんはフットマフ、私は普通のコートで過ごせそうです(*´꒳`*)

退会ユーザー

ちなみにこのベビーホッパーのフットマフです(*´꒳`*)

• 12月19日
  • かにゃあ

かにゃあ

なるほど…みなさんの意見を見るとケープはマストのようですね!
    ベビーホッパー気になっていました✨厚みや風の通り具合などどうですか?真冬でもいけそうですかね?

• 12月19日

退会ユーザー

私も第一子でこのケープしか持っていないので参考になるかわかりませんが、こちらのいいなぁ!と思ったところはモコモコの部分が肌当たりが柔らかい、とても軽くコンパクトにたためるので暑かったら持ち運びもさほど大変じゃないことですかね(*´꒳`*)

厚みはそこまで厚くないんじゃないかな?と思います。
    風はあまり通さず私まであったかいです笑

• 12月19日
  • かにゃあ

かにゃあ

軽くて風を通さないなんていいですねー✨肌触りがいいのも嬉しいですね😊
    ありがとうございます!参考になりました(*´꒳`*)

• 12月19日
草組

うちはニトリのひざ掛けです(^^)
まふまふであったかいので新生児の頃から愛用してます♫
今年の柄が可愛くて新調しました♫

• かにゃあ

かにゃあ

ニトリにもあるんですね✨
    ベビーカーのときも抱っこ紐のときも膝掛け使っていますか?

• 12月19日
  • 草組

草組

はい( ¨̮ )
    ベルトとかにうまく挟んでひざ掛け巻いて使ってます♪

• 12月19日
  • かにゃあ

かにゃあ

なるほど…ベビー毛布があるのでそれを使ってもいいかもしれないです✨

• 12月19日